• 締切済み

フランス初旅行でアドバイスをお願いします。

3月にフランスにハネムーンで旅行に行くことになりました。 二人とも海外旅行は初めてで、英語などもあまり得意ではありません。 フランスなど海外旅行で、便利な事、注意しなければならない事、オススメスポットなど、なんでもいいのでアドバイスお願いいたします。あと気温は今の日本より少し寒いと聞いたのですが、どれくらいでしょうか?

• you_c
  • お礼率8% (8/97)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは ^^ 私も以前、ハネムーンでフランスに行きました。 オススメポイントは人の慣性で随分と違うと思いますが、比較的「郊外」が落ち着いてオススメかも・・・。 パリも雰囲気は良いのですが、 わりとセカセカした雰囲気もあり、人も多くてけっこう疲れます。 (犬のウン○が多いのには驚きましたし、市内の有名ポイントでは、雰囲気の悪そうな人からやたらと声を掛けられる・・・) また、ホテルも、 パリ市内より郊外の方が快適です。 注意したい事は、 パリ市内でのスリの多さ。 財布を持っていかれるのを目の前にしても、何も対処できないそうです・・・。 特に、混雑するメトロと、 シャルルゴールド空港付近は要注意。 ちなみに、 http://france.lightning-surf.net/ こちらのサイトが、わりと参考になるかもしれません。 では、フランス旅行楽しんできてくださいね~ ^^

• jess8255
回答No.1

旅行会社経営者です。なんでもいいので、なんて、質問が大雑把過ぎますよ。今のままでは回答は付けにくいです。 まずはご自分なりに得た知識を元に、それでも疑問や不安に思うことを具体的に書き込んで下さると、多くの方が回答してくださいますよ。 フランスは欧州でも面積の大きい国です。一概に気温を語ることはできません。北部海岸(イギリスと向かい合う辺り)と地中海沿岸では気候も気温もまるで違います。 添乗員のいるツアーなのか、個人手配旅行なのか、そして簡単な旅程も示したほうがいいと思います。