• ベストアンサー

井上あさひ

NHKのアナウンサーである井上あさひさん。 春から金曜PM8時の全国放送に復帰とか。 潜在ファンが多いようですがどうなのでしょうか。 私は久保田佑佳さんのファンですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.5

平成版『お嫁さんにしたい女(ひと)No.1』(私の独断ですが、) 彼女のような人が息子のお嫁さんになってくれたら当家は安泰。

whaihansei
質問者

お礼

ま~、若い人だけでなく シニアにも人気があるの ですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

おお、そうなんですね。ニュース9のころは毎日見られてハッピーでした。お元気なんでしょうかね

回答No.10

好きなキャスターなので週に4回ぐらいは全国番組希望です(笑)

whaihansei
質問者

お礼

クローズアップ現代プラス22:00~にも出演 するようですよ。 久保田、杉浦、鎌倉、小郷さんら7人で交代制の ようですが。

回答No.9

私は個人的に有働さんが好きです 有働さんが夜で、井上さんが朝の方がいいです そうしたら有働さん目当てにニュース見えますから(笑) 朝は寝てて見えないのです しかしまぁ、別嬪さんって言うよりもキツそうな顔立ちですね 気も強そうだし、性格もブレなさそうだし…

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.8

ヒストリアは絶対チェックします❗

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

クールな外見だけど温厚で、カープ好きだったりしていいですね。ばんばん全国放送に出てほしいです

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.6

久保田さんとのトップ争いに敗れて左遷とか、遠距離恋愛の恋人の近くに行くとかいろいろ噂はありましたね。まあ、好きなキャスターなので見られるのはうれしいです

whaihansei
質問者

お礼

ファンなのですね~。 人気があるのだ。

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.4

美人なので全国放送復帰はうれしいですね。しかし、なぜいまだに独身なのか気になる

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.3

「嫌い」という人が非常に少ないというタイプなのではないでしょうか。久保田アナは好き嫌いが別れるタイプではあるかと思います。 似たタイプとして、今NHKのお天気アナをやっている井田寛子さんと雰囲気がよく似ていると思います。NHKのお天気アナは「7時28分の恋人」とか「魔法少女」と呼ばれるようなオヤジ殺しの方々が歴代を勤めていましたが、魅力的すぎて男性スキャンダルを起こしてしまいました。それに比べると井田さんはセクハラ気味のオヤジジョークをキッツイ目で返しそうな雰囲気があるので、「間違いがない人」という基準で選ぶなら無難な雰囲気があります。 良くも悪くも自分の個性をあまり出す人ではないので、「しゃしゃり出る女は嫌いだ」という人からは好かれるでしょうね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

井上さん 非常に声が聞きやすいんですよ アナウンサーの中では上位じゃないかな

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ご本人のブログのスケジュール NHKネットクラブ「井上あさひ」 NHK「4月からの新番組」 で確認しましたら 金曜 20:00 - 20:43(2016年4月22日から) 「歴史秘話ヒストリア」に出られます。

関連するQ&A

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • テレビ朝日「Qさま」 東京と大阪の放送時差

    テレビ朝日 毎週木曜日午後11時15分~ 朝日放送  毎週金曜日午前0時29分~ で放送がありますが 朝日放送での放送分はテレビ朝日放送分と同一内容なのか 何週か遅れて放送されているのかどちらでしょうか。

  • NHKのオリンピック女子ゴルフ中継放送のアナウンサ

    10時、NHK地上波で女子ゴルフ最終ラウンドを中継していますが 司会のアナウンサーはテレビ朝日の野上慎平アンナウンサーです。 でも、10時32分頃から(多分)NHKのアナウンサーに交代しました。民放、NHK共同での放送のやり方をしているのでしょうか? NHKなのにテレ朝のアナウンサーの声でびっくりしました。 いきさつをご存知の方、教えて下さい。

  • 「ブラタモリ」でタモリさんの新コンビは?

    今年NHK「ブラタモリ」第4シリーズが放送される。 予告編をチラッと見たが、タモリさんとのコンビが今までの久保田祐佳アナウンサーではないようだった。 新コンビは誰なのだろうか?

  • 井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス

    ボクシングファンの方へ。 World Boxing Super Series バンタム級準決勝戦まであと6日となりました。 英国はグラスゴーで開催されるため、生放送はWOWOWで日本時間5月19日午前4時半からとなりますが、ここにきてフジテレビ系列が同日午後9時から録画放送を地上波で全国放送することに決めたようです。 皆さんの中で、リアルタイムで試合を観戦したいがためにわざわざWOWOWに加入した方はおりますでしょうか?因みに私はその口です。 また、試合の行方をどう予想しますか?私は井上尚弥が圧倒的有利と考えますが、万が一試合が長引けば、ロドリゲスにも勝機はあるのではと...。 ボクシングファンの方のご回答をお待ちしております。 https://www.youtube.com/watch?v=29djF6wBB7Y&t=126s

  • なぜローカル局アナウンサーがレンタルされるの?

    今に始まった事ではないと思いますが、このところキー局製作番組にローカル局アナウンサーがローカル局に籍を残したまま司会やアシスタントを担当するケースがありますが、キー局にはもっとたくさんのアナウンサーが在籍しているだろうになぜ起用しないのでしょうか? 例えばかつて現在フリーの元朝日放送アナウンサーの赤江珠緒さんが「スーパーモーニング」のアシスタントを担当したり、NHKの「解体新ショー」の静岡放送局の久保田祐佳アナウンサーが担当したりしていますよね。そしてフジテレビの「スーパーニュース」の西山喜久恵アナウンサーの代役に山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサーが期間限定起用されていますよね。TV番組にローカル局のアナウンサーを借りなきゃいけないほどキー局って人出不足なのでしょうか。 私は別にキー局がローカル局のアナウンサーを借りるのを批判しているわけではなくて、ローカル局のアナウンサーがそれによって転勤したり、頻繁に上京しなきゃいけないのは大変だろうなと思ったからです。もっとも任命されたローカル局のアナウンサーにとっては電波にのって顔が全国に知れわたり光栄な事だろうとは思いますので外野の余計な心配だろうとは思います。

  • アナウンサーにファンレターを送りたいのですが、

    朝日放送(ABC)のとあるアナウンサーさんにファンレターを書きたいと思っているのですが宛先がわかりません。 朝日放送のHPを見てみると問い合わせ電話番号やメールフォームはあるのですが住所などは見当たりません。 どこに送ればいいのでしょうか?

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 朝日放送 朝サラダ 女子アナウンサーですが、、、

    今日2015.09.12の、朝だよ、旅サラダ、朝日放送系で、ラッシャー板前さんが秋刀魚のラーメンを食べていた時に出てた、インナーは白いタンクトップを着ていた女子アナウンサーは、誰ですか?ちょっとぽっちゃり、可愛い感じです。

  • 朝日放送の赤絵アナウンサー

    今日の大阪・朝日放送のみどりの日・特番に大阪に戻ってきたばかりの赤絵アナウンサーが出演されていましたが、以前新聞で「おはよう朝日です」の土曜日のレギュラーに復帰するという記事を読んだ記憶があります。 まだこちらの方には出演されていないようですが、いつから出演予定か分かりますか。 出来れば○根さんの代わりに「ムーブ」に出てもらいたかったです。 「ちちんぷいぷい」よりも「ムーブ」の方がどちらかといえば好きなのですが、○根さんのあの甲高い声は少し耳障りで聞きづらいし、加藤さんがメインでやってた頃の方が見やすかった感じです。 土曜日の週一ならば○根さんのあの声もまだ何とか我慢出来ても月~金まで毎日だと少しきついです。 赤絵さんなら安心して聞いていられます。