• ベストアンサー

井上あさひ

NHKのアナウンサーである井上あさひさん。 春から金曜PM8時の全国放送に復帰とか。 潜在ファンが多いようですがどうなのでしょうか。 私は久保田佑佳さんのファンですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.5

平成版『お嫁さんにしたい女(ひと)No.1』(私の独断ですが、) 彼女のような人が息子のお嫁さんになってくれたら当家は安泰。

whaihansei
質問者

お礼

ま~、若い人だけでなく シニアにも人気があるの ですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

おお、そうなんですね。ニュース9のころは毎日見られてハッピーでした。お元気なんでしょうかね

回答No.10

好きなキャスターなので週に4回ぐらいは全国番組希望です(笑)

whaihansei
質問者

お礼

クローズアップ現代プラス22:00~にも出演 するようですよ。 久保田、杉浦、鎌倉、小郷さんら7人で交代制の ようですが。

回答No.9

私は個人的に有働さんが好きです 有働さんが夜で、井上さんが朝の方がいいです そうしたら有働さん目当てにニュース見えますから(笑) 朝は寝てて見えないのです しかしまぁ、別嬪さんって言うよりもキツそうな顔立ちですね 気も強そうだし、性格もブレなさそうだし…

• ridyy
回答No.8

ヒストリアは絶対チェックします❗

• srxzero
回答No.7

クールな外見だけど温厚で、カープ好きだったりしていいですね。ばんばん全国放送に出てほしいです

• sukeikai
回答No.6

久保田さんとのトップ争いに敗れて左遷とか、遠距離恋愛の恋人の近くに行くとかいろいろ噂はありましたね。まあ、好きなキャスターなので見られるのはうれしいです

whaihansei
質問者

お礼

ファンなのですね~。 人気があるのだ。

• ontitan
回答No.4

美人なので全国放送復帰はうれしいですね。しかし、なぜいまだに独身なのか気になる

• eroero4649
回答No.3

「嫌い」という人が非常に少ないというタイプなのではないでしょうか。久保田アナは好き嫌いが別れるタイプではあるかと思います。 似たタイプとして、今NHKのお天気アナをやっている井田寛子さんと雰囲気がよく似ていると思います。NHKのお天気アナは「7時28分の恋人」とか「魔法少女」と呼ばれるようなオヤジ殺しの方々が歴代を勤めていましたが、魅力的すぎて男性スキャンダルを起こしてしまいました。それに比べると井田さんはセクハラ気味のオヤジジョークをキッツイ目で返しそうな雰囲気があるので、「間違いがない人」という基準で選ぶなら無難な雰囲気があります。 良くも悪くも自分の個性をあまり出す人ではないので、「しゃしゃり出る女は嫌いだ」という人からは好かれるでしょうね。

• yuyuyunn
回答No.2

井上さん 非常に声が聞きやすいんですよ アナウンサーの中では上位じゃないかな

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ご本人のブログのスケジュール NHKネットクラブ「井上あさひ」 NHK「4月からの新番組」 で確認しましたら 金曜 20:00 - 20:43(2016年4月22日から) 「歴史秘話ヒストリア」に出られます。