• ベストアンサー

車検対策を教えて下さい

バイクの車検について SC30です。96年製です。 来週で車検が切れるので、ユーザー車検の予約を入れました。 マフラーを見たら、ややグレーぽい煙が出ています。 オイルと思われます。 この状況で車検が通るか?と思います。 オイルを止めることが出来る添加剤があったら教えて下さい。 またはこのような状況で車検が通った方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

この年式でしたら排ガス検査はありませんので、モクモクと出ていなければ通ります。 気になるようでしたら粘度の高い鉱物系オイル、例えば20W-60とかを入れたら軽減されます。

kamikaze358
質問者

お礼

ありがとうございます