• ベストアンサー

顔が白いから何?

私は極端な色白です。女性ならウケがいいかもしれませんが男なので目を付けられやすい欠点となります。イケメンじゃない平凡な顔立ちなので尚の事・・・。 「白いな~」。街中で決まったように言われます。最近は電車の真向かいの子供にまで言われました。外国の白人というのは、別に色白とかではなく健康なやや赤褐色なのが多いですよね。 私は違います。北欧の寒い土地柄、スイス人みたいに白いんです。 だからと言っていちいち白いことを悪口みたいにすれ違いざまに言う人もいて嫌なんです。 こういう人って何で言うんでしょうか?毎日同じ電車で見るリーマンにも言われます。差別ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216959
noname#216959
回答No.2

意地悪いつもりがないので言うのですよね。 太っていたりとか、身体的な欠点や 顔など、すれ違いにはあまり言わないような 気がしますから、 白くても、普通とご自分では仰られて いるけれど、わりと素敵な方で 個性的な様にみえるのかもわかりません。 なんにしろ、失礼な人は、無視でよいと思います。 知らない方の特徴を声に出していうのは 不躾です。 相手にするほどの人間ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.5

差別というか物珍しいのでからかっているんでしょうね。怒ったり、嫌な顔をしたりするとつけ上がるので、無視、気にしないのがいちばん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

美人も毎日こういう好奇の目でみられているのだと思います。 あまり気になるなら、どういう肌の色の人もすんでいるようなところに移住してもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.3

私は色白の男の人のほうが好みですよ。 地黒の人は無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.1

こんにちは あなたが気にしないのなら、 それに越したことはありません。 きっと、言葉に出す人は、 あなたが気にしていないと思っているからです。 それと思いやりに掛ける人。 そういうことを口に出す人は 相手がどう思うか? 全く考えていません。 子供であれば、親が注意すべきことですが 基本的にあなたは身障者ではありませんから 気にしないことが一番なのです。 例えば、見た目の身障者の方に それを口に出して言えますか? まともな考えだったら言えませんよね? そうあなたのことも 他の人と比べて「白い」 その位の感覚で言葉にしちゃっているんです。 背が高い人に わ~大きい っていうのと一緒の感覚の人が 大半です。 そういう人は心が曇っていると思って 放っておいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ人はどうしてイケメンが多い?

    ドイツ系白人はイケメンが多くないですか? 色白で目鼻がくっきり、だけどくどくない上品な顔立ち。 背が高くてスレンダーな体型、容姿に関しては文句なし。 イタリアの男はドイツに比べたら全然たいしたことなかった。 もちろん日本や中国の男なんて両国に比べたら屁でもないですが。 どうしてドイツ人はイケメンが多い?

  • 色白というだけで差別されます。

    私は20代後半の男ですが普通の人よりも色白で北欧に近い感じです。 これはアルビノではなく、あくまで元々の体質であり健康です。 それなのに今まで生きてきた中で、散々、色々な言われ方で色白に関する差別や偏見の目で見られたり、悪口や嫌味、更には行動で罵倒されたこともあります。医者に行ってどうにか治らないか相談しても、その都度「健康なのは健康だし、気にしなくていいです」。と言われます。とはいうものの、医者でさえ、初めて私を見たときは確かに色白過ぎるねと言います。女性ならまだしも、男性でこの状況はとにかく日々の生活で生き難いとはいませんが、一々「白いなぁ」「うわーきもい」「病気かな、白すぎだろ」とか、さっきも父親くらいの年代のサラリーマンにすれ違いざまに「白いなぁ、なんだコイツ」と本当に言われました。また、結婚を前提にしている彼女よりも白いです。腕を並べたり顔を比べても一目瞭然。。。また、通行人や電車内で唾を吐きかけられた経験も本当にあります。どうしたらいいんでしょうか?手の打ちようがないし、日サロは肌が弱いから無理です。

  • 人種に優劣はあるか?ないか?

    人種による優劣はあると思いますか? あるか、ないかで理由を聞きたいです。 僕はあると思います。 白人が最も優秀で次が黒人で一番下が黄色人種だと思います。 僕の理由は以下です。 1.容姿 長身で手脚が長く彫りの深い顔に金髪の容姿が洗練されて見えて美しいと思います。 レオナルド・ディカプリオとビョルン・アンドレセンのようなハンサムは白人にしか生まれないのではと思います。 世界の王室の王子も白人は美しいですよね。 イギリス王室は世界中で人気があって常に注目されています。 モナコのアンドレア王子はテレビで紹介された程の美男子です。 容姿が美しいのもDNAが優れていると思うから優秀な要素だと思います。 ハリウッド映画が世界中で注目されて人気があるのも白人は美しいからこそと言えます。 白人の見た目が最も人類として理想なビジュアルだと思います。 ちなみに僕自身も母がイギリス人のハーフで顔立ちも白人寄りなのですが、何かと白人に憧れる日本においては『カッコいい』と良く言われて来ました。 日本ではハーフは差別されたり虐められると良く聞きますが、僕はそうは思いません。 むしろみんなハーフが羨ましいのではないかと考えた事が良くありました。 少なくとも容姿で悩んだ事は一度も無いと言えます。 2.言語 白人の言語は世界中に広まっていますよね。 中南米の大半の国はスペイン語が公用語でアフリカの大半の国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語で世界中で使われています。 ドイツ語も上記の言語と比べたら規模が小さいけど、本国以外ではオーストリア、スイス、ルクセンブルクなど、同じヨーロッパですが、複数の国で使われてますよね。 さらに白人の言語である英語もフランス語もスペイン語もイタリア語もドイツ語など大半の言語の文はアルファベットで構造されるという共通点があります。 しかしアジアの言語である日本語や中国語や韓国語を話すのはアジアだけで、本国以外話す国は他にないですよね。 同じく漢字や平仮名やハングルなんて日本語と中国語と韓国語ぐらいしか使われていない。 3.文明 TV、映画、レーダー、インターネット、車、飛行機、原子爆弾、電話、ラジオ、電気、医学、蓄音機、憲法や三権分立の概念、宇宙開発、アルファベット。 これらは全て白人が生み出した物です。 それでも僕が知っている程度でこんなのは氷山の一角。 まだまだキリがないほどあるでしょう。 歴史に残るような作曲家、小説家、科学者は白人が多い。 小説はアイザック・アシモフ、ロバート・A・ハインライン、アーサー・C・クラーク、ジョン・スタインベックなど。 作曲家はモーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン、チャイコフスキーなど。 科学者はアインシュタイン、オッペンハイマー、ノーベルなど。 ノーベル賞の創始者だって白人のアルフレッド・ノーベルで科学も医療も小説も音楽もどの分野でも最先端は白人が築いた物。 スポーツだってほとんどの競技は白人が開発した物が多いですよね。 そのスポーツだって優秀でオリンピックは毎回、欧米諸国が金メダルを占めている事実。 アメリカ、ロシア、オーストラリア、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアなど欧米が毎回メダルを独占。 野球、サッカー、テニス、F1、競泳、ボクシング、プロレス、アメフトのQBなど。 これらは白人が別格の強さを見せていますよね。 椅子に座って、テーブルで食事して、コーヒーを飲んで、スーツを着て仕事するという生活スタイルだって西洋が発祥。 4.国力 先進国の大半は欧米諸国が占めていますよね。 G8に至っては日本以外欧米諸国です。 一人あたりのGDPが世界一のルクセンブルクはドイツ人が住む国です。 北欧は福祉が盛んで住みやすい国ランキングでトップに君臨していますよね。 以上の事から白人は美しく頭も優れていて体も丈夫で強いとすべての面で優れていると思います。 僕はここまで凄いと人種に優劣はあると思います。 こう言ったら語弊がありますが、そんな白人の血が流れている事を僕は誇りに思っています。 皆さんの意見はどうですか?

  • この顔は何顔?

    丸顔とか面長とかありますけど、この顔にはどのような表現が当てはまりますか? それと今サングラスと帽子が欲しいんですが、 このような顔に似合う帽子・サングラスについてもアドバイス頂けるとありがたいです。

  • エロい顔 セクシーな顔 

    女性で エロい顔 セクシーな顔  とはどんな顔ですか? ex,唇が厚いとか、真っ赤なルージュとか 服装や体系ではなく顔だけについての回答をお願いします。

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • 泣いた顔・笑った顔

     みなさんは好きな人の、泣いた顔と笑った顔の、どちらが好きでしょうか。

  • 知的な顔ってどんな顔?

    中学時代、私の通っていた塾には「B・A・S・特S」の4段階のクラスがあり、 私は特Sだったのですが、それを知った同級生には 「その顔で?ありえね~」と言われました。 顔のせいで能力を低く見られてしまうことがよくあります。 顔面偏差値を診断してくれる掲示板によると、私の顔面偏差値は40代でした。 いずれは美容整形して舐められないようになりたいと思います。 そこで知りたいのですが、知的な顔にはどんな共通した特徴があると思いますか?

  • 弾かれたような顔ってどんな顔?

    それはうれしい?驚く? ちょっとわからないので、教えてください。お願いします。

  • 顔がげっそり痩せてます 顔をふっくらさせるには?

    顔に肉をつける方法があれば教えて下さい。 もともと子供の頃から全身痩せていました。 さすがに三十代になり、運動もしないと、お腹やお尻は贅肉がついてきましたが、腕や顔は痩せたままです。 頬がゲッソリ痩せていてムンクの叫びみたいで気持ち悪すぎです(T_T) 表情筋を鍛えるといいよ!とも聞いたことはありますが、(そういえば自身は表情豊かではありません)本当にそうなのでしょうか? ふっくらした顔になりたいです! いい方法あれば、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう