• ベストアンサー

泣いた顔・笑った顔

 みなさんは好きな人の、泣いた顔と笑った顔の、どちらが好きでしょうか。

noname#102042
noname#102042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82711
noname#82711
回答No.9

こんばんは。 私は泣き顔は拝見したことがありませんが、 笑顔は最高に素敵です! 泣き顔をみさせて頂くことが万が一ありましたら、 全部受け止めて差し上げたい!と思います。 なので、先のご回答にもありますが、どちらも結局は好きです♪

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  男性の場合、平均して特に女性の前で泣かない人の方が多いでしょうね。(多分)  逆に泣くような人というのは、泣いてばかりいるみたいです。  私の友達が、そういう人です。  昔の彼女と遠距離恋愛をしていて、久しぶりに会うと、その度に泣いていた、と言っていました。  一方、私はその、彼氏の方と一緒で、泣かない人です。  今の妻も含めて、今までお付き合いした女性の前で泣いたことがありません。  あまりにも泣かないので、「信用できない」とまで言われました。    >どちらも結局は好きです♪  そうなんですよね、惚れてしまえば、例えキレた顔でも、自分のためにその顔になっていると思うと、全部受け止めたくなってしまいますね。  この質問は、ちょっと安易だったかな、なんて、反省してます。  ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#88702
noname#88702
回答No.10

お礼ありがとうございます。 再度回答します。 笑った顔も好きですが、寝てる顔が一番好きです。 だって一番無防御じゃないですか? 安心してくれてるんだな… と思いつつもそんな顔の下には『狼』が狙ってます(笑) 独り言*多分違うと思いますよ。 人に好かれるような人間じゃないですから(笑)

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  再回答ありがとうございます。  言われてみて初めて気がつきました。  私、妻の寝顔ってあんまり見たことなかったですね。  見るとすれば、  「しめしめ、ぐっすりお休みだな。この隙に酒でも余計に頂いて・・・」  なんて時くらいでした。  今夜あたり見てみましょうか。    ついでに「おびえた顔」ってのも考えてみたのですが。  一度だけ、我が家が危うく火事になりかかった時に、そんな顔になりましたけど。  私の方もドン引きでしたね。  人違いだったようですね。  改めまして、よろしくお願いいたします。

noname#88702
noname#88702
回答No.8

まだ好きな人の「泣き顔」って見たことないです。 見ずに済めばいいとは思っている反面 一回ぐらい見てみたいなってのが本心です。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  あれ?  私も知っている人でしょうか。  見ずに済めばいいと思っていても、一回ぐらい見てみたいってのは、男の性なんでしょうかね~。  「わたし・・・お酒が入ると、よく泣いちゃうんです・・・」  な~んて言われると、(惚れてまうやろ~!)になっちゃいますね。  そのくせ、この「一回」ってのが、まさに飛び道具で、威力絶大ですから。  ヘビ女ゴーゴンを見て、石になってしまう男達みたいな感じになりますね。  見るには覚悟が要りそうですね。フフフ・・・。  ちょっと、独り言。  もし、私も知っている人なら、お休み中寂しがっていた人がいましたよ。  

回答No.7

笑った顔 破顔  ですね。  その人が幸せなら 私も幸せです  泣き顔…嬉し泣きなら 好きかな

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  私はそんな風に笑える人がうらやましいです。  私の笑い方って、どうも人好きがしないというか。  含み笑いみたいに「フッフッフ・・・」と笑うか、お腹を抱えながら「デヒャヒャヒャヒャ!」と笑うかのどちらかで。  ちょっと小憎らしい感じになっていると思います。  とても、一緒にいる人まで幸せになる感じとは思えません。  おそらくイラッとしていること請け合いです。  まあ、でも、好きな人の顔はやはり、笑っている顔が良いんでしょうね。  笑顔を見て嫌な気分になる人は、あんまりいないんでしょうからね。

noname#123724
noname#123724
回答No.6

あまり表情に出さない人ですが、強いて言えば、私に向けてちょっと照れ笑い気味になったときの顔が好きです。 そして、どんな顔でも自分の好きな人の生の一端ですから、大切に感じています。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  これはよく解る気がします。  普段顔に出さない人が、ちょっと不器用な感じに笑った顔って、男から見てもカッコいいですからね。  私が想像するのは、高倉健とかが、片方の口の端だけ上げて、照れくさそうに目元にシワが寄ったときの顔など、そんな感じです。  増して女性から見ると、たまらないでしょうね。  そして、どんな顔でも、自分のためにそんな顔になってくれたのかと思うと、特別感がありますね。  「私に向けて」ってところがいいですね。独り占めっぽくって。  おそらく他の女性の前では、そんな顔、絶対に見せないんだと思います。  佳い彼氏がいらっしゃるようですね。  お幸せに。  

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.5

断然、笑った顔ですね(^0^)/ あ~  でもプレゼントしたときとかの、 うれし涙した時の泣き顔も良いかな~^^ って、結局好きな人の顔ならどっちも良いな!

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  そうですか!  うらやましいです。  プレゼントでうれし涙してもらえますか。  ウチの妻の場合、誕生日のプレゼントにバラの花を買ってあげたら。  「なんで高いお金出して、こんなモノ買ってくんの!」  って怒られました。  さすがに、昔のプロレスみたいに、その花束で叩かれたりはしませんでしたが、あの時はさびしかったですね。  >結局好きな人の顔ならどっちも良いな!  そうですね。結局、好きならばどっちでもいいんですよね。  実は私、この質問立てたとき、ちょっと酔っ払ってたもんですから。  つまらない質問にお付き合いくださいまして、ホントにありがとうございます。  

noname#92301
noname#92301
回答No.4

泣いた顔です。 まだ見たことないのですが、きっと泣き顔が似合う顔だと思うからです。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  なるほど、考えたこともなかったですが、女性から見て男泣きってキュンときたりするかも知れませんね。  よく政治家のヒトが泣いたりしているのを見て、私などドン引きしてしまいますが。  プロ野球の選手が試合後泣いたりしているのなんて、女性の心を鷲づかみしてそうですね。  私は恥ずかしながら、成人してから一度も人前で泣いたことがありません。  妻は一度だけ泣きましたが、その時には「ウォ~ン!」と、号泣して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった~」と言っていました。  こんどは私が泣いてみようかな。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんにちは。 私は、好きな人の顔を見たことがありません。 私の好きな人は、パソコンの向こう側にいます。 会ったこともない。これからも会うことはない。 だから、泣いた顔も笑った顔も知りません。 私は、好きな人の笑った顔、泣いた顔を想像します。 パソコンの向こうで笑ってくれているかもしれないと思うと、私もうれしいし、泣いているかもしれないと思うと、私も悲しくなります。 だから、やっぱり笑った顔がいいです。 私に向けて優しく笑いかけてくれる顔がいいです。 会ったこともない、会うこともない人だけど、私はその人の笑顔が好きです。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  私のパソコンの向こう側には、モップが立てかけてあります。(すいません、お約束ってことで)  文字を介してのお付き合いだけですが、ヒトの温もりを感じることって多いですね。  恐らくお相手の方もcutiechopさんのことが可愛くて仕方がないかと思います。  気休めではありませんよ、こういうのって意外と、相手にも通じるものです。  時々考えるのですが、どこか他のサイトで、バーチャル結婚式などやると盛り上がるかも知れませんね。  そのときは呼んでください。  いつも情熱的で、うらやましいです。

noname#88230
noname#88230
回答No.2

笑った顔です。 できれば泣いた顔は見たくない。 怒った顔も好き。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  怒った顔に惚れてしまうと、ケンカにならなくていいですね。  (ヤ、ヤバイ・・・怒ってる・・・でも、なんて可愛いんだ~)  なんて。  こちらの戦意を削がれそうですね。  でも、ウチの妻は瞬時に爆発的に(しかも、発作的に)怒りをぶちまけるから、惚れているヒマはないです。  やっぱりできれば、笑っている顔がいいかな。    私は競馬のことは、恥ずかしながら全く解りませんが、御武運をお祈りします。  頑張ってください。  

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

笑った顔。 本当は、すねた顔。

noname#102042
質問者

お礼

 こんにちは。  すねた顔もいいですね!  私のような下劣な人間にとっては、最高のゴチソウです。  私も結婚したばかりのころは、妻をすねさせたくて。  あれこれ卑劣に立ち回ってみたのですが。  結婚生活が長くなると、すねるより先にブチギレられてしまうので。  今は腫れ物に触る思いです。

関連するQ&A

  • いい顔とはどんな顔ですか?

    容姿には自信がないのですが、「いい顔してるから大丈夫」と昨日ある人に言われました。 いい顔ってどんな顔でしょうか? 親しみやすいとかそんな感じですか? これはプラスに受け取っていいのでしょうか?? あと、「みんな自分の顔にコンプレックスをもっているものだから」と言われたのですが、 そういうものですか?

  • 顔を思い出す。

    昔から素朴な疑問として感じていたことがあります。 それは好きな人の顔を思い描こうとしても何となく良く思い出せないのです。 反面嫌いな人の顔は結構良く思い出せるのです。 皆さんはいかがでしょう?そして何故なんでしょう?

  • 顔が赤くなるときは.....

    こんにちは。 さっそくですが、皆さんの顔が赤くなるとき(もしくは真っ赤)は どんなときでしょうか。ちなみに僕は人前で恥をかいたとき、 あるいはきれいな人を見てるときに顔が真っ赤になります。

  • この顔ってモテます?

    友達から 「私の顔がタイプの人っているのかな…」 と言われたのでここで確かめようと思い、 質問させてもらいことにしました この顔、皆さんから見たらどうですか? 彼女には皆さんの意見を簡単にまとめた言い方で お知らせしようと思います (写真の右側です)

  • 顔について

    自分の顔って気になるところ多いし、好きになれないけど、意外と他の人の顔って気にならないって事ありませんか?他の人から見たら自分の顔は案外普通に見えたりとか。。。 皆さんも共感できる部分ありますか?

  • 顔の見方、見え方について

    閲覧ありがとうございます。 最近、顔の見方や印象、美醜について考えているのですが、正直もうそんなことばかり気にしているのも嫌なので、最後に自分の中で考えに結論をつけたく質問させていただきます。 皆様は人の顔についてどうお考えでしょうか? 色んな顔の人がいて、それを見る人によってまた見え方は変わると思われます。 それを踏まえて色々お聞きします。 1.そのときかっこいい、かわいいと思った人が状況が変わったり、性格を知った事で急に別人に見えることはありますか?(メイクなどは無しで) 2,自分の容姿を客観視し、評価することはできますか? 3.自分は顔を見るとき、顔のパーツ、髪型を一つの視点から同時に見ようとするとどちらかがぼやけてしまうように思うのですが、皆さんもありますでしょうか? 4.自分の顔を受け入れたタイミングはありましたか? よければ、そう思えたきっかけや、考え方など教えていただきたいです。 長くなってしまいすみませんが、誰かに聞きたいと思っていた事なので本当によろしくお願いします。

  • 顔がひきつるのって何故ですか??なおらないかなぁ(>_<)??

    昔は全然顔ひきつったりしなかったのですが、 最近結構、初対面の人とかだと何故か顔がひきつっちゃうんですけど何故ですかね?? 昔よりも忙しくて、たくさんの人と会ってないからかなぁ。PCに向かう時間が多くなってしまってて。でも僕と同じ状況の人がみんな顔ひきつってるわけでもないし。 あと、別にそんなに緊張しているはずもないし、何故かな? いい笑顔、いい表情ができるようになりたい。 誰か教えてください御願いします、

  • 顔が赤くならないようにするためには?

    自分自身恥ずかしがりやではないと思うんですが、人に呼ばれると急激に顔が赤くなり、さらに赤くなってくのが自分でもわかり本当に悩んでます。よく芸能人たちが、「~~さん、顔が赤いよ!」とか言うのを聞きますが、実際に見ると全然赤くなくてむかつきます。顔が赤くならなければ人前での発表とかも進んでできるし、何でもできると思いました。みんながうらやましいです。顔が赤くならない良い方法とかありませんか?なんでも良いので教えてください。

  • 顔は似てますか?

    長年連れ添った夫婦や、恋人は顔が似てると聞きますが、皆さんは いかがでしょうか。 私のところは似てない(と思う)のですが、今のところ仲良く過ごしてます。 ちなみに、顔ばかりでなく、性格も似てません。 性格に関しては、私(短気)と反対の人(気の長い人)を求めてるのでちょうど いいのですが。 なんだかジンクス(?)みたいですが、長く続く要素として、顔が似てる というのが関わってるのかなあなんて、ふと考えてしまいました。

  • 何でもないのに顔が・・・

    よく人はウソなどをついたときに顔が赤くなるというのは聞いたことはあると思いますが、自分はホントのことを言っているのにも関わらず顔が赤くなってしまい、人からウソをついているように思われるんです。 しつこく弁解しないとダメなんでみんなから嫌がられてしまうかもしれません。 一体自分はどうすれば良いのでしょうか? 何か良いアドバイスお願いします。