• ベストアンサー

泣いた顔・笑った顔

みなさんは好きな人の、泣いた顔と笑った顔の、どちらが好きでしょうか。

noname#102042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82711
noname#82711
回答No.9

こんばんは。 私は泣き顔は拝見したことがありませんが、 笑顔は最高に素敵です! 泣き顔をみさせて頂くことが万が一ありましたら、 全部受け止めて差し上げたい!と思います。 なので、先のご回答にもありますが、どちらも結局は好きです♪

質問者

お礼

こんにちは。  男性の場合、平均して特に女性の前で泣かない人の方が多いでしょうね。(多分)  逆に泣くような人というのは、泣いてばかりいるみたいです。  私の友達が、そういう人です。  昔の彼女と遠距離恋愛をしていて、久しぶりに会うと、その度に泣いていた、と言っていました。  一方、私はその、彼氏の方と一緒で、泣かない人です。  今の妻も含めて、今までお付き合いした女性の前で泣いたことがありません。  あまりにも泣かないので、「信用できない」とまで言われました。    >どちらも結局は好きです♪  そうなんですよね、惚れてしまえば、例えキレた顔でも、自分のためにその顔になっていると思うと、全部受け止めたくなってしまいますね。  この質問は、ちょっと安易だったかな、なんて、反省してます。  ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#88702
回答No.10

お礼ありがとうございます。 再度回答します。 笑った顔も好きですが、寝てる顔が一番好きです。 だって一番無防御じゃないですか? 安心してくれてるんだな… と思いつつもそんな顔の下には『狼』が狙ってます(笑) 独り言*多分違うと思いますよ。 人に好かれるような人間じゃないですから(笑)

質問者

お礼

こんにちは。  再回答ありがとうございます。  言われてみて初めて気がつきました。  私、妻の寝顔ってあんまり見たことなかったですね。  見るとすれば、  「しめしめ、ぐっすりお休みだな。この隙に酒でも余計に頂いて・・・」  なんて時くらいでした。  今夜あたり見てみましょうか。    ついでに「おびえた顔」ってのも考えてみたのですが。  一度だけ、我が家が危うく火事になりかかった時に、そんな顔になりましたけど。  私の方もドン引きでしたね。  人違いだったようですね。  改めまして、よろしくお願いいたします。

回答No.8

まだ好きな人の「泣き顔」って見たことないです。 見ずに済めばいいとは思っている反面 一回ぐらい見てみたいなってのが本心です。

質問者

お礼

こんにちは。  あれ?  私も知っている人でしょうか。  見ずに済めばいいと思っていても、一回ぐらい見てみたいってのは、男の性なんでしょうかね~。  「わたし・・・お酒が入ると、よく泣いちゃうんです・・・」  な~んて言われると、(惚れてまうやろ~!)になっちゃいますね。  そのくせ、この「一回」ってのが、まさに飛び道具で、威力絶大ですから。  ヘビ女ゴーゴンを見て、石になってしまう男達みたいな感じになりますね。  見るには覚悟が要りそうですね。フフフ・・・。  ちょっと、独り言。  もし、私も知っている人なら、お休み中寂しがっていた人がいましたよ。  

回答No.7

笑った顔 破顔  ですね。  その人が幸せなら 私も幸せです  泣き顔…嬉し泣きなら 好きかな

質問者

お礼

こんにちは。  私はそんな風に笑える人がうらやましいです。  私の笑い方って、どうも人好きがしないというか。  含み笑いみたいに「フッフッフ・・・」と笑うか、お腹を抱えながら「デヒャヒャヒャヒャ!」と笑うかのどちらかで。  ちょっと小憎らしい感じになっていると思います。  とても、一緒にいる人まで幸せになる感じとは思えません。  おそらくイラッとしていること請け合いです。  まあ、でも、好きな人の顔はやはり、笑っている顔が良いんでしょうね。  笑顔を見て嫌な気分になる人は、あんまりいないんでしょうからね。

noname#123724
noname#123724
回答No.6

あまり表情に出さない人ですが、強いて言えば、私に向けてちょっと照れ笑い気味になったときの顔が好きです。 そして、どんな顔でも自分の好きな人の生の一端ですから、大切に感じています。

質問者

お礼

こんにちは。  これはよく解る気がします。  普段顔に出さない人が、ちょっと不器用な感じに笑った顔って、男から見てもカッコいいですからね。  私が想像するのは、高倉健とかが、片方の口の端だけ上げて、照れくさそうに目元にシワが寄ったときの顔など、そんな感じです。  増して女性から見ると、たまらないでしょうね。  そして、どんな顔でも、自分のためにそんな顔になってくれたのかと思うと、特別感がありますね。  「私に向けて」ってところがいいですね。独り占めっぽくって。  おそらく他の女性の前では、そんな顔、絶対に見せないんだと思います。  佳い彼氏がいらっしゃるようですね。  お幸せに。  

• kazu_1003
回答No.5

断然、笑った顔ですね(^0^)/ あ~  でもプレゼントしたときとかの、 うれし涙した時の泣き顔も良いかな~^^ って、結局好きな人の顔ならどっちも良いな!

質問者

お礼

こんにちは。  そうですか!  うらやましいです。  プレゼントでうれし涙してもらえますか。  ウチの妻の場合、誕生日のプレゼントにバラの花を買ってあげたら。  「なんで高いお金出して、こんなモノ買ってくんの!」  って怒られました。  さすがに、昔のプロレスみたいに、その花束で叩かれたりはしませんでしたが、あの時はさびしかったですね。  >結局好きな人の顔ならどっちも良いな!  そうですね。結局、好きならばどっちでもいいんですよね。  実は私、この質問立てたとき、ちょっと酔っ払ってたもんですから。  つまらない質問にお付き合いくださいまして、ホントにありがとうございます。  

noname#92301
noname#92301
回答No.4

泣いた顔です。 まだ見たことないのですが、きっと泣き顔が似合う顔だと思うからです。

質問者

お礼

こんにちは。  なるほど、考えたこともなかったですが、女性から見て男泣きってキュンときたりするかも知れませんね。  よく政治家のヒトが泣いたりしているのを見て、私などドン引きしてしまいますが。  プロ野球の選手が試合後泣いたりしているのなんて、女性の心を鷲づかみしてそうですね。  私は恥ずかしながら、成人してから一度も人前で泣いたことがありません。  妻は一度だけ泣きましたが、その時には「ウォ~ン!」と、号泣して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった~」と言っていました。  こんどは私が泣いてみようかな。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんにちは。 私は、好きな人の顔を見たことがありません。 私の好きな人は、パソコンの向こう側にいます。 会ったこともない。これからも会うことはない。 だから、泣いた顔も笑った顔も知りません。 私は、好きな人の笑った顔、泣いた顔を想像します。 パソコンの向こうで笑ってくれているかもしれないと思うと、私もうれしいし、泣いているかもしれないと思うと、私も悲しくなります。 だから、やっぱり笑った顔がいいです。 私に向けて優しく笑いかけてくれる顔がいいです。 会ったこともない、会うこともない人だけど、私はその人の笑顔が好きです。

質問者

お礼

こんにちは。  私のパソコンの向こう側には、モップが立てかけてあります。(すいません、お約束ってことで)  文字を介してのお付き合いだけですが、ヒトの温もりを感じることって多いですね。  恐らくお相手の方もcutiechopさんのことが可愛くて仕方がないかと思います。  気休めではありませんよ、こういうのって意外と、相手にも通じるものです。  時々考えるのですが、どこか他のサイトで、バーチャル結婚式などやると盛り上がるかも知れませんね。  そのときは呼んでください。  いつも情熱的で、うらやましいです。

noname#88230
noname#88230
回答No.2

笑った顔です。 できれば泣いた顔は見たくない。 怒った顔も好き。

質問者

お礼

こんにちは。  怒った顔に惚れてしまうと、ケンカにならなくていいですね。  (ヤ、ヤバイ・・・怒ってる・・・でも、なんて可愛いんだ~)  なんて。  こちらの戦意を削がれそうですね。  でも、ウチの妻は瞬時に爆発的に(しかも、発作的に)怒りをぶちまけるから、惚れているヒマはないです。  やっぱりできれば、笑っている顔がいいかな。    私は競馬のことは、恥ずかしながら全く解りませんが、御武運をお祈りします。  頑張ってください。  

• kottinQ
回答No.1

笑った顔。 本当は、すねた顔。

質問者

お礼

こんにちは。  すねた顔もいいですね!  私のような下劣な人間にとっては、最高のゴチソウです。  私も結婚したばかりのころは、妻をすねさせたくて。  あれこれ卑劣に立ち回ってみたのですが。  結婚生活が長くなると、すねるより先にブチギレられてしまうので。  今は腫れ物に触る思いです。