• 締切済み

ドイツ人はどうしてイケメンが多い?

ドイツ系白人はイケメンが多くないですか? 色白で目鼻がくっきり、だけどくどくない上品な顔立ち。 背が高くてスレンダーな体型、容姿に関しては文句なし。 イタリアの男はドイツに比べたら全然たいしたことなかった。 もちろん日本や中国の男なんて両国に比べたら屁でもないですが。 どうしてドイツ人はイケメンが多い?

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.12

私は北ドイツに何人か友人がいるが、私(162cm)より背の低くて太っている男性の友も何人かいますよ。 あなたの考えおかしいね。

noname#160479
noname#160479
回答No.11

僕はフランス系ドイツ人で、17歳までヨーロッパとアメリカで育った。 今はヨーロッパ諸国・日本・韓国でモデルとして働いている。 僕がヨーロッパやアメリカの学校などで出会った日本人はカッコよかった。 ヨーロッパ人やアメリカ人のほうがカッコいいというのは違う。 この質問者のような人間は、多分外国では生きていけない。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

 そうかなあ…、家系が所有する不動産の管理のために度々ヨーロッパに渡りますが、その度にかならずドイツの友人たちを訪ねることにしています。  そうしたことで、ドイツという国とドイツ人にはわりに深くかかわっている方だと思うのですが、そうした目で見て、…ドイツ系白人はイケメンが多い…と、とりわけ思ったことはありません。  いえ、ある時、あるドイツの都市でマイカーのガラスを割られて、不注意にも車内に残していたバッグを車上荒らしに盗まれたことがありました。その時の、警察本署の担当刑事さんはたしかにイケメンでした。  背が高くスラッとした体型、全体に筋肉質で、さも高価そうなタン色の革ジャンの中のガッシリとした胸板、引き締まった顔立ちとガッシリした顎。ショートにカットした金髪、鋭い眼光と厳しい鷲鼻…、ああ、例の、あの方、そう、純粋のゲルマン民族の美形を求め続けていたというナチスの総統アドルフ・ヒトラーが見たら、たぶん泣いて喜んだだろうなと思えたハンサムな方でした。  こうしたイケメンさんはたしかにゲルマン系の特徴でしょうし、たしかに、時々はそうした人を見かけます。でも、だからと言って、ドイツのどこもかしこも、こうした美形の男性が歩いている…というわけでもなく、だからこそ、たまにこうしたイケメン氏に出会って印象に残るのだと思います。  現実に、北部ドイツでは、オランダ人やベルギー人にも似て、色白で丸顔でポッチャリ型の子供っぽい顔と体型の青年も多く見かけるようになるし、逆に南部に行けば、お腹が突き出ておヒゲの濃い、いかにもババリア人といったタイプ、東に向かえばあきらかに黒い瞳のスラブ系などと、「ドイツ人」とひと口では言い表せないほど、多種多様な人種と血の混じりが見て取れる気がします。  また、女性は、若い年代ではとてもチャ―ミングなのですが、成長するにつれて、多くの女性が概してドッシリとしたおっ母さんタイプに変身してしまうことも多く、その点では東欧やロシアとの血のつながりを感じます。しかし、東欧やロシアでは、驚くほど美しい女性をたまに街角で見かけるものの、ドイツ女性って言うと、あまり多くハッとするほどの方に出会わない気がします。  結論、そりゃまあ、ドイツもまた、中にはイケメン氏や美女様が居るのは事実です。ですが、古くから侵略や戦争、交易や移民などを通じて広範囲に人種と血が混じり合ってきた現在のドイツ、…ドイツ系白人はイケメンが多い…とは言い難い気がします。

  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.7

スレンダー? イケメン? イケメンと思うのは、ただのご自分の好みですよ。 しかし、スレンダーって何処の国と比べてんの? そもそも、外国人を見慣れていない日本人は白人系は皆、美男美女に見えるようですね。 イタリア人が大したことない? そのイタリア人だと思ってる人は純粋なイタリア人? ドイツ人は? 混血も沢山いるし、イタリア人だと思っていたら他の国の人間、なんてことも外国人を見慣れていないとよくあること。 どれがイタリア人で、どれがルーマニア、アルバニア、また、スロベニア、モンテネグロ等の顔の区別がつきますか? ドイツ人にしても同じ事ですよ~o(^▽^)o

noname#194317
noname#194317
回答No.6

> 背が高くてスレンダーな体型、容姿に関しては文句なし。 さては、現地に行ったことありませんね?あっちって、体の幅と厚さの比率がおかしい(断面が真円)太い人が結構な割合でいますよ。女性でも「この人、絶対100キロあるよな」って思う人が少なからずいます。むしろ、スレンダーな人は探さないといません。子供でも前後にでかくて、なんとか君なんとかさんの親御さんですか?みたいな老け顏の子も多いです。 あっちの人って、それだけ食ってりゃそうなって当然だよねっていう勢いで食ってるから…

noname#177363
noname#177363
回答No.5

好みの問題じゃないですか? 私は直接会ったことがある人を含めて、ドイツ人でイケメンって思いつかないです。 イタリア人は確かに背は低いですが、顔だけならイケメンが多いイメージです。

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.4

10年ほどドイツに住んでから、こんな質問してください。 わたしは、男だから、女に。 初めての海外生活3ヶ月まで、目に入るすべての女性が美人。 3ヶ月をすぎると、ブスもいるにに気づく。 3年も住むと、ブスと美人は半々。 10年を超えると、いったいどこに美人はいるんじゃい。ブスだらけ。

回答No.3

ドイツ人の小人(身体障害者ではない。)とか、 とにかく、変な奴、たくさんいますよ。 多分、有名人が、画面に出やすいから、 勘違いされているのかと思います。 円高を利用して、一度、行ってみたらどうですか? 一応、同じドイツ語圏でも、オーストリア人のほうが、 ややこしいけれど、いい人柄ではないかと思います。

回答No.1

質問が間違っていますよ。 「どうしてドイツ人は4214869750がイケメンだと思う男が多い?」でしょう。 何を以ってイケメンだと思うかなんて人それぞれなのだから。

関連するQ&A

  • 現代日本の「イケメン」について

    最近雑誌やテレビでよく見かける「イケメン」。 彼らの特徴は、・モデル体型ですらっとしている。・中性的な顔立ち。だと思います。 人それぞれ好みは違うと思いますし、あいつはイケメンじゃないだろー!とツッコミたくなるような「イケメン」もいるかと思いますが(笑)、私は日ごろ「イケメン」を見ていて(笑)上記のように感じました。 それに比べ韓国や台湾の「イケメン」と称される人たちは筋肉質でゴツゴツなイメージがあります。顔立ちも男っぽい感じですね。(台湾には日本的な「イケメン」もいますが。) 何故現代の日本の「イケメン」は中性的でモデル体型の人が多いのでしょうか?

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

  • 大人しいイケメンの生き方

    僕は29歳の男性です。 色白で、容姿端麗で、女性のような顔立ちをしています。 そして独身です。彼女は5年いません。 性格は、大人しくて、真面目で、温和で、謙虚。 しゃべり方も優しくて、柔らかい感じです。 そしてシャイで、女性との会話が苦手で、 すぐに赤面してしまいます。 そのため、女性と距離を置いています。 そしたら、余計に女性が心配してきます。 いままでに転職も何回か経験しましたが、 どこにいっても、 女性に優しくされて、 男性にキツク当たられます。 僕がイケメンなのに、シャイなので、 女性の方から優しくしてきて、 他の男性にとっては、 「なにいい子ぶってるんだよ」 「なにタラシてんだよ」 「なに調子のってんだよ」 みたいな嫉妬心が生まれるんだと思います。 他の人の3倍、怒られます。 人前で怒鳴られたり、 ありもしない噂をばら撒かれたり、 けっこう、苦労します。 「お前性格変えろよ」 とかよく言われるんですが、 生まれ持った気質っていうものがあるので、 なかなか変われるものではありません。 赤面症も治りませんし。 職場の中で生き抜くためには、 気が強くて、守ってくれる女性を味方につけたほうがいいんですかね? 女性を使って、派閥を作るしかないんですかね? なんか自分が情けなくて。 「オカマ」とかバカにされますし。。。 同じような悩みを持って生きた男性はいないでしょうか?

  • 男性の思うイケメンと女の思うイケメンは何故、別??

    割と、、、男性が考えるイケメン (肉食系男子、あるいは草食系男子) → 長身、マッチョ、逞しい、男らしい、日焼け肌、毛深い 目が細め(鋭い) 雰囲気は、ワイルド、ぶっきらぼう、寡黙 (EXILEメンバー、坂口憲二、反町隆史、小栗旬など) 割と、、、女性が考えるイケメン (クリーミー系男子) → 背より甘い顔立ちを好む、スリム~細マッチョ、肌が白くてOKで綺麗より 目がパッチリOR大きめ切れ長、 雰囲気は温厚、知的 (佐藤健、小池鉄平、櫻井翔、山田涼介など)

  • 映画を見ると日本人は不細工だなって思いませんか?

    白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。 ドイツ系の女優に惹かれます。 ドイツ系は白人の中でも美人が多いと思います。

  • 顔が白いから何?

    私は極端な色白です。女性ならウケがいいかもしれませんが男なので目を付けられやすい欠点となります。イケメンじゃない平凡な顔立ちなので尚の事・・・。 「白いな~」。街中で決まったように言われます。最近は電車の真向かいの子供にまで言われました。外国の白人というのは、別に色白とかではなく健康なやや赤褐色なのが多いですよね。 私は違います。北欧の寒い土地柄、スイス人みたいに白いんです。 だからと言っていちいち白いことを悪口みたいにすれ違いざまに言う人もいて嫌なんです。 こういう人って何で言うんでしょうか?毎日同じ電車で見るリーマンにも言われます。差別ですか。

  • ファッション雑誌のモデルがイケメンばかりでウザい

    28歳男性です。 ファッションに疎いので、たまに読むんですが、 モデルがイケメンやスタイルがいい男ばっかりで何の参考にもなりません。 イケメン男性ならともかく、人並みの容姿の男性は参考になってますか? そりゃあイケメンなら何を着ても似合いますよ。 イケメンの方が世の中少ないんですから、 雑誌発行してる会社も芸能人やモデルを使って高い金払うより、 ブサイク~並の男性を一般公募してモデリングさせた方が、 はるかにコストも安いし世の中の男性の参考にもなりやすいと思うんですが。。 また、色んな体型の人をモデルにした方が、 ガリガリ系や肥満系の人にも大いに参考になると思います。

  • 白人女性と付き合ってるのは羨ましいですか?

    僕の彼女は留学生のドイツ系米国人なのですが、僕の友達はみんな『白人と付き合ってるなんて凄い』 『俺も白人の彼女がほしい』 『アジアの女とは比べものにならないぐらい美しい』 等ととても羨ましがられます。 確かに彼女は僕から見ても毎日見ていても飽きないほど、綺麗な白い肌に、金髪に青い眼で本当に美人です。顔だけじゃないです。背も高く(172cm)足も長く巨乳で小顔で8頭身以上でモデルや女優でも通用しそうです。内面も知的で気品があってもはや完璧です。 肌が不潔でスタイルが悪くてのっぺら顔の幼稚な日本人女性とは何もかも格が違います。 ちなみに僕は純日本人ですが、鼻は高く、睫毛は長く、眉毛は濃く、髭も濃く、色白で顔立ちもハッキリしています。有名人で言うと若い時のロバート・デ・ニーロやアシュトン・カッチャーに似ています。 イタリア系の顔立ちだと思います。 体は筋肉質で腕力にも自信あります。下ネタになりますが、あそこは太く、硬く、ボリュームもあり自信あります。 そのおかげか親戚からは「モテるでしょ」「肌が綺麗で羨ましい」「白人みたい」と良く言われた事があります。 見ず知らずの女子中学生からも「あの人かっこよくない?」と話題にされたこともあります。 初対面の男性から「ダンディな方ですね」(これはお世辞でしょうが)と言われた事もあります。 それ(僕の容姿や体質)が原因かどうかは分かりませんが、東洋人の女性には幼い頃から全く興味がありません。 好きな女優も好きなスポーツ選手もスマートフォンに保存してある写真もみんな白人女性です。 ただ、羨ましがっている上記の彼等は見た目はいかにも黄色人種です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに習慣や文化のギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 ちなみにこれは男性が白人で女性が日本人のケースでも全く同じです。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じて惹かれるものなのでしょうか?

  • 人間の体型、容姿の違いはどうして生じたのか?じn

    人類はアフリカで生まれ、欧州アジアに広がって行ったとのことです。 現在のアフリカ人、印欧語族の白人やインド人、モンゴロイドのモンゴル人や日本人には体型容姿に大きな違いがあります。 肌の色の違いや毛深さ、体格体型の違いは気候の差や生活様式の違いによって作られたことは容易に想像が付きます。しかし、印欧語族の顔立ちとモンゴロイド人の顔立ちはどこで違いが出て来たのでしょうか? どうして今のような顔立ちになっているのでしょうか?モンゴル人や中国人、朝鮮人や日本人はなぜ目が小さくなる必要があったのでしょうか? 進化論で説明出来るのでしょうか? 浅薄な知識しか持ち合わせていないので、どうも理由が考え付きません。皆さんはどう考えられますか? 宜しくお願い致します。

  • 日本人は自称美人自称イケメンが多いかと

    タイトルは長くなるので少し省略しました。日本人は自称美人と自称イケメンの勘違いが多いと思いませんか? はっきり言って日本には美人とイケメンはいないと思います。女は厚化粧と付けまつ毛で誤魔化し。男は服装と髪型で誤魔化してばかりの限度です。決してセクシーと言われるようなのがいないと断言出来ます。平均身長も欧米に比べ高くないし、スタイルも良くない。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 ちなみに僕は、街を歩いている時に女子中学生から「あの人かっこよくない?」とお世辞を貰ったことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。白人と比べたら明らかに不細工だし人間扱いされるかどうかも分からないレベルです。 以上の事から日本人の容姿なんかたかが知れて下から数えた方が速いかと思います。 僕と同じ意見の方はいますか?