• 締切済み

PCの動きが極端に遅くなった

数日前にも質問いたしました。回答を頂いたと思いますが表示されません。 Windows7 空き領域 811GB/896GB  セキュリティソフト ノ-トンを入れてから途端にインタ-ネットの動きが極端に悪くなりました。画像など表示されるまでに5分位かかります。それでも表示されればいいほうで時々固まってしまいます。 解決方法を教えてください。こんな状態ですので連絡が遅くなるかもしれません。ご容赦ください。

みんなの回答

• alien5
回答No.5

ノートンは最近軽くなったとはいえやはり重いようです。 私も以前使ってましたが重いので、今はキャノンのESET NOD32を使ってます。 それと、タスクマネージャーで何か余計なアプリかプログラムがバックで動いたりしていないか確認してみてください。

• t_ohta
回答No.4

ノートンをアンインストールして元に戻るならノートンが原因です。 ノートンの設定で何か間違った設定をしていないか確認しチューニングするか、別のセキュリティーソフトに変えるかですね。 もしかして、セキュリティーソフトが2種類以上インストールされていると言う事はありませんか?

回答No.3

私は初期のWindows3.1から現在のWindows10まで、ずっとTrend Microの「ウイルスバスター」を入れていますが、このような現象になったことはありません。 現在は3台のパソコンに「ウイルスバスタークラウド」を入れています。  PC1:Panasonoc CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit  PC2:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro 64bit  PC3:自作PC、OS:Windows10 32bit(Windows8.1からUpdate) 今までウイルスに会ったことはWindowsXP時代に一度だけありますが、それもウイルスバスターが見つけてくれましたので実被害は0です。 セキュリティソフトを乗り換えてみてはどうですか?

• chie65535
回答No.2

パソコンが急激に遅くなった場合、ハードウェアに原因がある場合があります。 当方が前に経験した事ですが、デスクトップPCが急激に重くなり、色々調べていたら、CPUが「低速モード」になっていました。 低速モードになった原因は、CPUとヒートシンク(放熱板)の間に塗ってあるグリスの劣化により放熱効率が落ちて、焼き切れ防止の為に低速モード(発熱しないモード)になっていたからです。 4~5年使ったパソコンでは、このような「ハードウェアの劣化」が原因で、極端な速度低下が起こる場合があります。

• peke-pen
回答No.1

ノートンみたいなカスはとっとと削除。あとは心配なら無料のsecurity essentials(Microsoft製)でもブチこめば?