• ベストアンサー

スマホのFBの不具合

一週間くらい前位からFBの自分のホームのアクティビティが見れません。プロフィールの編集も出来ません。プロフィールの詳細も殆ど見れません。友達のも見てみたら…やはりホームに出てるプロフィールは見れますが詳細は開けませんでした。どうすれば良いでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.2

前回の回答の続きです。 既にFacebookに投稿されている記事はFacebook側に保存されているのでアプリを削除しても消えません。ログイン用のID(メールアドレス)とパスワードが手元に控えてあるか覚えていれば問題無いと思います。

NanPara
質問者

お礼

ありがとうございました!早速やってみます!

その他の回答 (1)

• chirakuma
回答No.1

ご利用の環境が書いていないのでいくつかのパターンに分けて紹介します。 【iPhoneをご利用の場合】 ⇒【Facebookアプリをご利用の場合】 ・アプリを一回削除してからインストールし直してみてください。それでも駄目な場合は何らかのゴミが残っていて動作を妨げている可能性があるので、OSの初期化やOSのアップグレードが必要になりますので、無理にアプリを使うのを辞めてブラウザ版で代替しましょう。 ⇒【ブラウザ版をご利用の場合】 ・SafariかChromeあたりのブラウザをご利用になっているかと思いますが、ブラウザキャッシュを削除してみてください。iOS9の場合は、ブラウザキャッシュを行うと他サイトのログイン情報まで完全に削除されて真っ新な状態になりますのでパスワード等は控えて置いてください。 ↓削除方法や注意点などが記載されているサイト http://sbapp.net/appnews/ios9-73-35451 【Androidをご利用の場合】 ⇒【Facebookアプリをご利用の場合】 ・アプリの削除をする前にデータ削除やキャッシュ削除と言った項目を全て削除してからアプリを削除して入れ直してみてください。iPhone版やPC版と比較してゴミデータが残りやすいのでそれが動作を阻害している可能性があります。アプリの入れ直しで改善しない場合は、OSリセットなどが推奨されますので、ブラウザ版をご利用されることをお勧めします。 ⇒【ブラウザ版をご利用の場合】 ・Android標準ブラウザやChrome、Firefoxなど多くのブラウザがあるかと思いますので、一つのブラウザで駄目な場合は他のブラウザで確認してみることをお勧めします。特定のブラウザで駄目な場合は、キャッシュ削除を行う事で改善する可能性があります。 逆に全部のブラウザ(PCや他の環境も含めて)で駄目な場合は、Facebook上のデータがおかしい可能性がありますのでFacebook側に問い合わせされる事をおすすめします。

NanPara
質問者

お礼

初めて質問しましたが…先程…間違えて補足の方に書いてしまって…こちらに書き直します!色んなパターンのご回答ありがとうございました!環境書いてなくてすみませんでした!そこで質問ですが…一旦Facebookアプリを削除してしまって今までの投稿や画像やその他設定などの色々が消えてしまわないのでしょうか?

NanPara
質問者

補足

色んなパターンの解答ありがとうございます!環境を書いてなくてすみませんでした!それで…質問ですが…AndroidのFacebookアプリですが…一旦削除してしまって…今までの投稿やその他色々消えてしまわないのでしょうか?