Windoes Live メールのURLクリックでInternet Explorerに飛ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • Windoes Live メールのURLをクリックすると、今までは「Internet Explorer」に飛んでいましたが、現在は「エクスプローラー」に飛ぶようになってしまい、不便です。
  • 「お気に入り」と「ロボフォーム」が使いやすくなるように、再び「URLクリックでInternet Explorerに飛ぶ機能」を復活したいです。
  • 削除したら自動的にInternet Explorerが開くのかどうか不明なので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

urlからInternet Explorer へ?

Windoes 10 にしました。 (何か、画面が自動的にそうなってしまっていました) Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 今までだと「Internet Explorer」に飛び、 左側には「お気に入り」があり、 上には「ロボフォーム」があり、とても便利でした。 しかし今では「エクスプローラー」に飛び、 左側に「お気に入り」がありません。 上にも「ロボフォーム」がなく、とても不便です。 いちいちURLを右クリックでコピーし、 「Internet Explorer」を開き、 上部に貼り付けなくてはなりません。 質問は、 ■Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 「Internet Explorer」に飛ぶようにしたい、ということです (「お気に入り」と「ロボフォーム」にすぐ手が届くように) エクスプローラーを「削除」してしまうと、 自動的に「Internet Explorer」が開くのでしょうか??? (そんな上手いこといかないですよね ^^;) どなたかアドバイスください・゜・(ノД`)・゜・。 是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IE11を「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 通常は、URLリンクは、外部のメールソフトのURLリンクから、既定のプログラム(webブラウザ)に飛ぶのですよ。 (Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017973

id_koneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいた方法を実行しました。 で、メール内のurlをクリックすると、今までと同じように Internet Explorer に飛びました! とても嬉しいです(^_^) どうもありがとうございました<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>