• ベストアンサー

箱根観光

箱根に3日間旅行に行きます。 B&Bパンシオン箱根 、箱根湯寮、ユネッサン、芦ノ湖、箱根神社、元箱根、箱根旧道に行こうとプランを立てています。 しかし、行き帰りを考えるとかなりの金額になることがわかりました。 それで箱根フリーパス・箱根旅助けと、何種類かのパスを見つけましたが、どれが一番よいのか分かりません。 当方のプランで一番お得で、追加料金「パス外の交通料金」なしで行けパスは何でしょうか?

noname#257615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smash27
回答No.2

ぼくは箱根フリーパスで行きましたね。 行き帰りの小田急と箱根のバスとかロープウェイ、海賊船が料金に含まれるのでいろいろ廻るならものすごくお得だと思います。箱根駅伝ミュージアムや彫刻の森美術館など博物館的な施設もかなりの数が100円引きになったりと運賃以外でもかなりお得要素がありますね。 あとは、ユネッサンは夕方15時以降のサンセットパスを使えば4100円→2300円です。

質問者

お礼

経験者の方の意見、とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

逆に普通運賃にするのは。箱根登山鉄道ですが、「湯本を越える」(=湯本-桃源郷間の駅を含む)乗車券は片道2日有効で途中下車自由になります(バックは不可)。これが案外使えます。小田急系のフリーパスもかなり便利ですが旧道経由のバスに使えるかがちと疑問符付き(他はフリー)。 尚西武系の伊豆箱根バスはフリーパス不可。が関所には伊豆箱根の方が便が多い(登山バスも時間2本はあります)。この辺もネックになりそうです。

• smash27
回答No.4

#2です。 B&Bパンシオン箱根について追加回答します。 2名1室、3名1室めっちゃ安いですが部屋は広かったです。室内は土足は脱いで過ごすスタイルなので、床に座ることもできます。ぼくらは8名で訪れましたが、全員が1部屋に集結しても悠々飲み会やゲームをするスペースがありました。 お風呂に関しては、パンシオンは確かに少し気になるところはありました。ただ、2泊中1泊はサンセットパスで森の湯にも行けますので半分解決できるかと思います。 森の湯はとても落ち着いたお風呂で、湯船も露天含め何種類か用意されていて満足でした。 ぼくらは1泊でしたがこんなタイムスケジュールでした。パンシオンの朝食は本当にパンと飲み物しかないので、ヨーグルトやちょっとしたおかずを初日の夜のうちに買っておくといいかもしれません。コンビニはユネッサンからすぐのところにあります。 パンシオンの部屋に荷物を置く ↓ 16:00~17:30 ユネッサン(水着エリア) ↓ 一旦退場手続き(後で再入場したい旨を伝えてください) ↓夕食(アンティパスタなど館内レストラン) ↓ 18:30~20:00森の湯(裸エリア) ↓ コンビニでお酒や朝食を買う ↓ 徒歩で部屋に戻る パンシオンからユネッサン、森の湯まで敷地内徒歩10分ぐらいというのも魅力ですよね。

• wakana7
回答No.3

お安いからですか。 私も実は、昨年泊まった事があります。 お風呂の清掃が行き届いておらず、不快に思った事を思い出しました。 お風呂入らない方が良かったかなぁと。 良かったら、ご旅行後に、どうだったかお聞かせ頂けたら嬉しいです。 旅行者の方々の参考になると思うので。 あと、お安く便利なパスは私も存じ上げず、お力になれずにスミマセン。

• wakana7
回答No.1

1つ、お聞きしますが、 どうして、 B&Bパンシオン箱根をお決めになったのですか?

質問者

補足

値段が安かったからです。B&Bパンシオン箱根には何か問題があるのでしょうか?