ケアンズ空港で時間を潰すかホテルを取るか

このQ&Aのポイント
  • ケアンズ空港付近でバックパッカーのドミトリーを取るか、空港で時間を潰すかで悩んでいます。お金も限られているため、選択に困っています。
  • ケアンズ空港から3~4kmほどの場所に宿を取ることを考えていますが、アクセス方法がわからず不安です。電車やタクシーで移動するのが良いのか、迷っています。
  • ケアンズ空港で12時間以上時間を潰すことが可能なのか疑問です。仮眠できる場所があるのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケアンズ空港で時間を潰すかホテルを取るか

来月ケアンズを経由してメルボルンに旅行に一人で行きます。 それで、帰り、乗り換え時間に余裕を持ってチケットを取ったので、かなり時間があり悩んでいます。 21時半にケアンズに着いて、日本への発時間が11時です。 あまりお金もないので、ケアンズ空港付近でバックパッカーのドミトリーを取るか、空港で時間を潰すかでなやんでいます。 ケアンズ空港付近と言っても、空港から3~4kmほどあります。 海外旅行はまったくはじめてで、、、 どちらの方がいいでしょうか? バックパッカー宿を利用する場合、移動手段は電車になるのでしょうか?? 泊まるとしたら今のところこの宿を考えています。 http://www.booking.com/hotel/au/nomads-cairns-backpackers-resort.ja.html?aid=311100;label=nomads-cairns-backpackers-resort-nYy0Ks3o0O6O_wVaDMyf4QSM73903600273:pl:ta:p1:p2:ac:ap1t1:neg:fi:tiaud-146342136310:kwd-18059904272:lp1009532:li:dem:dm;ws=&gclid=CKLh8d2zzMsCFRRvvAodSZUBaQ ただ、アクセス方法が全然わからず、、、 電車よりタクシーの方がいいのでしょうか?(電車が通ってるのか、最寄駅がどこなのかもわかっておりません。。) 又、空港で12時間以上も時間を潰すなんて可能なんでしょうか?仮眠できる場所とかあるものですか? 詳しい方よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

常識的に言って、昼間を12時間空港で時間をつぶすのは可能ですが、夜の10時より、翌日の午前10時までの12時間も空港で時間をつぶすそうと、考えるのが異常です。空港の食べ物は、極端に高い値段設定、仮眠といっても、ベンチでウトウトできるくらい。最終便が出れば、空港の大掃除が開始。荷物を持って、あっちに行き、こっちに行くの連続です。 日本の国際線の発着がある地方空港で、もしそのような時間について、そのような時間で出発となれば、何をするかを考えてみれば、回答はおのずから出てきます。 安い宿泊先のホームページで、アクセス方法が必ず記載されているので、それを読むことです。

質問者

お礼

そうですね。回答を待っている間にもいくつか調べてみたら、ケアンズは特に小さい空港で何もないらしく、、、近くのバックパッカーの宿に泊まる事にしました。 ありがとうございます。