• ベストアンサー

Twitterのリストとふぁぼについて

Twitterで自分のアカウントは鍵をつけていて、非公開リストを作っているんですが 非公開リストに入れてる人(フォローはお互いしていません、相手は鍵がついてません)がツイートした内容を間違えて一回ふぁぼしてまた取り消したんですが相手に通知っていくんですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鍵アカウントの人がふぉぼやリツイートをしても、相手に通知はいきません。 該当ツイートのハートのところにふぁぼされたという印の1とかは表示されますが、誰がふぁぼしたのかはわかりません。 ふぉぼされるとメールが通知される設定にしている人でも通知はきません。 ただ以前、リプ欄に新しい通知が来たという印の(1)とかの表示が出てきて、誰かリプライをくれたのか、お気に入りしてくれたのかな?と見にいっても特に新しい通知はなくて、なんだろう?と思ったことが何度かあります。 推測ですが、ツイッターのバグなのかわかりませんが、鍵アカウントの人がお気に入りにした時にリプ欄のところに新着の通知の印だけついたのかな、と思ってます。 だからといって、誰がお気に入りしてくれたかはわかりませんので、質問者様がふぉぼしたとかそういうのが相手にわかることはないので安心してください!

その他の回答 (1)

noname#215821
noname#215821
回答No.1

すぐにファボ消せば大丈夫だとおもいます