• ベストアンサー

機械を観察して動作を真似

機械の動作を外部から観察して、その動作を真似する技法を カタカナ英語でなんていいますか? プログラムなんかで言ったりします。ソースコードを見ないでその動作だけを模擬する ことです。

• 3ovoE
  • お礼率43% (36/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

エミュレートで良いのかな? ただ、機械の動作は非常に精密で加速度、固有振動、パワー等を計算して設計しなければ同じ働きはできないので、見てまねたといっても同じ物ができたと思ったら大間違いです。 機械の中には、熟練した職人のノウハウが隠されていることが普通です。 中国製の偽物の性能、信頼性が全く劣る理由がこんな所にあります。

3ovoE
質問者

お礼

自己解決しました。リバースエンジニアリングでした。

3ovoE
質問者

補足

tetsumyiさんご回答ありがとうございます。 エミュレートではありません。 たしか語尾はINGで終わったかと思います。 エミュレートはとちらかというとプログラム特化な感じですよね。 工業製品いっぱんでそう言う表現があったかと思うのですが。。。