• ベストアンサー

ニコチン置換療法

ニコチン置換療法では離脱症状はいつ頃起きるのでしょうか? 2ヵ月の治療期間を過ぎてからの1週間くらいでしょうか? ニコチンパッチを貼る期間は ニコチネルTTS30、4週間、 ニコチネルTTS20、2週間 ニコチネルTTS10、2週間 で合ってるでしょうか? 看護士と先生は12週間といってました。 たぶん飲み薬と勘違いしてたんだと思います。

• okwph
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221761
noname#221761
回答No.1

私自身の禁煙失敗経験からですが、参考になれば幸いですが、初めの1日から3日ぐらいは意識で我慢出来ました。7日位に最初の山がきて難とか乗り切り一番苦しく激しく我慢の限界が1ケ月目前後に来ました。残念ながら私は負けて現在も煙草が辞められません。他の禁煙計画者さんは、意志が強くて辞められましたが、禁煙に対する意思によると思います。失敗経験を参考に自分で煙草に対する欲し方に気を着けて下さい。成功していないのにすみません。m(__)m

okwph
質問者

お礼

最初の山が7日目だけならいいと思います。 それなら耐えられると思います。

その他の回答 (1)

• mm058114
回答No.2

質問の答えじゃなくてスミマセン。 失礼なこと申し上げて申し訳ありませんが、 私には、禁煙に苦しむ人のことが理解できません。 なぜなら、私は全然平気です。 それより、コーヒー禁止されたら、キツイと思います。 禁煙って、気の持ちの問題じゃないですか?! 私は普段1日2箱のヘビースモーカーです。 用があって1日中外出の時、吸わなくても全然平気です。 ガムも、キャンディーも必要ありません。 まあ、外出中に喫煙所を見つけたときは、立ち寄ってしまいますが。 入院で10日程の時も、全然大丈夫でした。 禁煙しよう。 吸ったらヤバイ。 ライター、灰皿を捨てる。 と言った気持ち、行動が、返って自分を追い詰めるのでは? 目の前の事を考え過ぎないで、漠然と構えていれば良いのでは? 若しくは、ワザト忙しくして、喫煙の間を自分に与えないようにするのも良いでしょう。 自分にインセンティブをつけたらどうですか? 3ヶ月が吸わなかったら、あのゴルフクラブが買うとか。 1日1箱のタバコ止めれば、1年で15万円ですからね。 それを、お小遣いに総取りできるとか。 それにプラスで、禁煙手当が10万円とか。 それだったら、私は参加しちゃいますね。 頑張って下さい。 応援メッセージです。 。