• ベストアンサー

通学について

大学生の者です 家から大学まで電車で2時間半かかります。 このような経験をした方、いますか? いれば、具体的に何をして過ごしていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

2時間半というのはちょっと長いですね。 私の時はおよそ2時間でしたが、今のようにスマホなどなかった時代だったので、音楽(ウォークマン)を聞きながら寝たり、新聞や本を読んだりしていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

通信教育の勉強をして、MBAの受験をした人がいました。 http://www.sanno.ac.jp/tukyo/docs/d_mana/d_mana.html 大学は他の大学に通うことは禁止していないので、ある程度の勉強を通学時間でして、資格や大学院受験の準備ができるみたいですよ。 毎日強制的に時間が確保されるので、向いてる人には向いてるのかも。 あと、ガラケーの時代に通学時間にガラケーで小説を書いてデビューした人も。 素人でも投稿できるサイトがあるので、興味があれば狙ってもいいかも。