• ベストアンサー

昔は観光するのにいい国だった所は?

今は魅力がない国や行けない国で、昔は観光するのに良かった国を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

内戦で国民が逃げ出しているシリアは文明発祥の地とも言われる地域で、素晴らしい世界遺産も数多く在る美しい国です。 http://d.hatena.ne.jp/yukutaku+worldtrip/20150123/1421983353 隣国レバノンの首都ベイルートも中東のパリと言われるほどでしたが、内戦で荒廃しました。近年は復興が進んでいるようです。 トルコは観光では人気の国ですが、首都でのテロが相次いでおり、日本人にとっては旅行を控える国になってしまいました。 パリも昨年のテロで日本人観光客が激減しているようで、市長さんがアピールに来日していました。ただ、日本人以外は普通にやってきているようでした。。。

noneya3
質問者

お礼

シリアもいい国だったんですね。レバノンに行くツアーはあまりなさそうですね。トルコやフランスは普通にツアーが出てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A