• ベストアンサー

クッキングシートの大きさが足りないとき

クッキングシートの大きさが足りないんですけど、セロハンテープで止めて繋げても大丈夫ですか?天板に敷いて焼きます。 溶けたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

そりゃ、常識的に溶けますよ。 どうしてもつなげたければ、ホチキスです。 で、裏返してホチキス部分を折り返して、使う。 ホチキスはアルミだし、裏返すので、直接的には’食品’に触れないで済む。 我が家は、中華風ちまきを作るときに、クッキングシートで包んで、 ホチキスで止め、圧力釜で蒸して、たくさん作る。 で、冷凍して保存です。 食べるときには、チャント外して出す。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

溶ける溶けない以前にくっつきません(笑) ホチキスがいいようです。

• 3m2s6tlple
回答No.4

何を焼くかによりますよ。 ロールケーキなど隙間から素材が逃げては困るものはホチキスでつなげましょう。 クッキーなどある程度個体なら重ねるだけで十分です。 お肉などは折角の肉汁が逃げてしまってはもったいないですから 少し船形にしておくといいかも。 アルミホイルを使って補充することもできると思います。 形を整えたり焼きすぎを防いだりできますので工夫してみてくださいね。

• nijjin
回答No.2

>天板に敷いて焼きます。 セロテープなら熔けます。 最悪燃えます。 重なるようにして敷いたほうがいいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

セロハンテープはダメだと思う。 3枚を半分ずつずらして敷いたらどうですか?