• 締切済み

ペットショップで金魚すくいでもらった金魚が、もらっ

galaxy5954zzの回答

回答No.1

水作りしましたか? 金魚が住める水(バクテリアがいる水)を作るには一ヶ月はかかります 水が出来てから、水合わせをして入れないとほとんどが落ちます また体調悪い場合は絶食が基本です 体調悪いのに餌をあげたら傷口に塩を塗るのと同じです 99.999%落ちるでしょう ご愁傷さま

timuly
質問者

お礼

初めはバクテリアがいる水に入れましたが、体をこすりつけているのでろ材は取り除きました。 いろいろと調べたのですが、絶食をさせたほうがいいという人と、食べきれる量であればエサを与えたほうがいいという人がいて、食べられるなら食べたほうが体力がつくと思い少しだけエサを与えています。

timuly
質問者

補足

絶食が必要な理由は、体調が悪いとエサを食べずに水が汚れるからと聞きましたが、その他に理由がありますか? 傷口に塩を塗るとはどういう作用が起きているのか教えてください。