• ベストアンサー

3億円事件の犯人

3億円事件の犯人は、誰ですか? 警察関係者でした? 彼は、自殺したのでしょうか? 警察は、警察の身内とわかって逮捕しなかったのでしょうか? 何故自殺したのでしょうか? 詳しく知らないので教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.4

前例のない多額の事件だったこともあって、警察は大量の捜査員を動員して捜査しました。その中で何人も捜査線上に浮んだものの、結局立件できずに時効となってしまったのは、その誰にも「決め手となる証拠」を見つけることができなかったからです。今となっては犯人が誰か知っているのは、神様と本人だけです。 これだけの事件ともなれば、「決定的な証拠があったにもかかわらず立件されなかった」ということは、極めて考えづらいです。万一そのようなことが明るみに出れば、警視総監以下の進退問題だけでは済まず、確実に警視庁だけでなく全国の警察に対する信頼が損なわれてしまいますから。 余談ですが、回答者は事件当時中学生でした。「白バイ」(に見えるように改造されたオートバイ)をはじめ大量の遺留品がありましたので、やがて犯人は捕まるのではないかと、事件直後は多くの人が考えていましたが…。

natsumega
質問者

お礼

気になりますね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#215479
noname#215479
回答No.3

詳しく知らないので教えてください」←詳しく知ってる人は 犯人だけです・・ なので あなたが捕まえれば こと細かく 詳しい事が判ります・・

natsumega
質問者

お礼

頭いいですね^^ ありがとうございました☆

• Macpapa10
回答No.2

当時は政治家が交通違反のもみ消しが出来る時代でしたから、身内の子息の犯行ももみ消す事が出来ました。

natsumega
質問者

お礼

よくありますよね。今も変わらずのようで。 ありがとうございました☆

noname#219804
noname#219804
回答No.1

それが分かれば時効前に逮捕されてます。

natsumega
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございました☆