• ベストアンサー

メールを1日1000通以上送信したいのですが

PostgresSQLを使って  Q1.予算-- 特に希望なし できるだけ安い所 Q2.希望容量-- 希望なし Q3.商用・非商用,コンテンツ内容-- 商用 会員向けに数千人へメールを送信したい Q4.使用希望のWebProg-- PostgreSQL使用希望 Q5.転送量,バックボーン,鯖の種類--できれば20GB/月以上希望 Q6.ドメイン-- 特に希望なし Q8.自分で調べて却下したレンサバがあれば記入を1つの目安に考えております。 ttp://bbzone.net/ 会員向けにメールを1日1000通以上送信したいのですが、サーバーから以下のような警告文が来てしまいました。 接続プロバイダの規約にも違反します。もしこのままメールの多量発信が行われますと、私どもがたとえ見過ごしてしまっ たとしても最悪全サーバ停止などにも発展しかねない状況です。 メールの発信はもちろん行えますが1日に1000通を超えるような発信 は絶対に行わないでください。よろしくお願いいたします。 お勧めのサーバーや対策方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方が書かれた内容に不可解な点があるのですが、取りあえず書き込みます。 不可解な点 ・会員を募っているのに、なぜプロバイダーから警告が繰るのか? 一般的なISP ・一般利用下では基本的にサービスを立ち上げる事は禁止されています。サービスを運用できるプランで運用するのが普通。 一般的な感覚 ・勝手にサービスを立ち上げて サブドメインから送信されるメールのほとんどがスパムメールです。 ------------------------------------------------- 対策 ・ちゃんとしたドメインを取得し、サービスを立ち上げれるプロバイダーのプランを選択 もしくは レンタルサーバーを使って きっちり運用することです。

totags
質問者

補足

レンタルサーバーを使って きっちり運用することです。 上記のどこがお勧めのサーバーか教えてもらいたいのですが 会員を募っているのに、なぜプロバイダーから警告が繰るのか? 上記の問題はおそらく何千通のメールをおくると全体のサーバーに影響するからです。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分でメールサーバを立ち上げてみてはいかがですか? 1000通/日 も発信すると、他の利用者の迷惑にもなります。たいていのメールサーバからは拒否されることでしょう。