• ベストアンサー

味のある顔だと思う俳優さん

こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.14

kamejrou 兄上様、こんばんわ(^^) お元気そうでホッといたしました。 もしや寝込まれてるのでは、と気が気でなく・・^^; 先日より、私のせいでとんでもないご心労をおかけしてしまい、 本当に申し訳ございませんでした。m(__)m 10日間も気付かないほどドジでボケで、深く反省しております。。 でも、謹慎?してたら、私、体がいくつあっても足りません・・(-_-;) 今度の舞台、降板?とかさせないで下さいね!(笑) では、>味のある顔だと思う俳優さん・・ 何方かも仰ってますが、そういう俳優さんって、顔は浮かぶのに 名前が出てこない、意外と名前を知らない人もいたりします。^^; なんとなく浮かんだお顔で、お名前を調べてみました。 小野武彦さん  この方、以前の仕事場の上司に顔もタイプもそっくりで、 なんとなく味のある顔だなあと思ってました。 似たイメージで、地井武男さん、高橋克実さん、三宅裕司さん、 味があってイイ男?の、内籐剛志さん、小林薫さん 海外では、先日亀様仰ってました、若い頃は、 Sバルタンのヒモ?だった、(笑) ジョニー・アリディ 「列車に乗った男」で、なかなかいい味を出してましたね~ もちろん、共演のジャン・ロシュフォール  端正で綺麗だけど、味のあるお顔ですね~ 大体、フランス人の’イイ男’の基準は、味のあるお顔でしょうか・・ J・ドパルデュー、J・P・ベルモンド、 あ、それと、No.7 様へのお礼を拝読して思い出しました。(笑) 「ブロークバック・マウンテン」での名演、若くして夭逝した ヒース・レジャー なんとも切ない、味のあるお顔です。。 それでは、春寒の、季節の変わり目、くれぐれもお身体を大切に お過ごしくださいませ。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadele さん 実はお礼は一度書いたのです さて、確認と思ったら全部消えてしまった💧💧 あれは誰かさんにフアン登録解消される次にこたえる 少し時間をおきましたから今度は大丈夫でしょう 別に元気ではありません 昨日あたりからようやく歩けるようになりました 家内に肩を貸してもらいトイレに行く有り様です 嘘ですけど❗アハハハ(大笑) 何やらmarcさんが上手にしてくれたようで こう言うことはmarc さんはうまい 私も面倒などと悪態をついておりますが大抵の人間は敵うものでない 私はadele さんに傷がつく事を心配しましたが 私への運営からの報告を読めばおおよその察しもつく 舞台の降板? それも考えましたがね どうも女優が二人しかおりませんからね💧 これは仕方あるまいとアハハハ さて 小野武彦さん? あの人は亡くなった地井武男さんなどとは同期でね まあ美男の部類でしょうが優しそうなね 少し地井武男さんの事を話してみたい 私はあの人の若い頃からの映画を知っておりますが 「北の国から」 撮影当時、奥様を亡くされた ドラマの中でも奥さんを亡くされるのね 奥さんの役が清水まゆみさん 清水まゆみさんと言う人は日活の女優さんでしたが 地井さんドラマの中で泣くのね 私もねえ事情を知ってからあとで観ましてね 地井さんが泣けば私も泣く💧💧 私も泣くのは得意などと言っておりますが あんなに泣いた事もない ロシュフールの事は先日のhazarさんの質問では出来なくて 少し話してもみたいのですが お礼の長さのバランスもありますし Adele さんが映画の質問でもするのなら話してみたい J.ドバルデユー、jpベルモンドもね ここいらにしましょうか? Adele さんもね健康には気をつけて ロクサーヌが倒れた日には幕があかない ありがとうございました

その他の回答 (22)

noname#224992
noname#224992
回答No.23

あの俳優の個性的な顔を思い浮かべる映画といえば 金子信夫、加藤武を抜きに「仁義なき戦い」は語れないです。 中原ひとみと夫婦でシャンプーのコマーシャルのイメージが 強いアクションと縁遠い江原真二郎。昭和残侠伝でアクションしない 愛妻家の極道役で高倉健をひきたてててました。 夏八木勲 癌におかされながらなくなる直前まで現役の役者でありつづけました。 晩年でも古武士のようないい面構えですが、どこか仏像のような 優しさを感じますね。 https://www.youtube.com/watch?v=AFaIvhoDpjA

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはEX さん あら❗ EX さんが「仁義なき戦い」の話しをするとは珍しいこと もう随分前になりますが Isoken さんへの回答で宍戸錠の台詞 「牛の糞にも段々があるんで おのれとわしが五寸か?おう」 金子信夫さんの山守は良かった❗ あれは当初、三国錬太郎さんで話しがすすんでたのね 当時の東映社長の岡田さんが難色をしめした では誰にする? 西村晁さんでよかろうと 金子さんが俺に演らしてくれと 結果は素晴らしい山守になりましたね 江原さんと言う役者さんは地味な人でしたが 東映映画には欠かせない人でした 夏八木さん? あの人もいい役者さんでしたね 私があの人で思い出す映画は「白昼の死角」 天才詐欺師、鶴岡七郎を演じて見事でした EX さんなどは「光クラブ」などはご存知でしょう 高木彬光さんがあの事件にヒントを得た 暇でもありましたら面白いかも知れません ここいらで ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました EX さんの捕捉欄をお借りしてお礼を言わせていただきます この度は締め切りにしたいと思います ありがとうございましたr

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.22

こんばんは kame 大仙 様 すっかり 遅くなりましたが、やっぱり あのかた から … アラン・リックマン 先日 届いたんですが、まだ 観れておりません … ヴェルサイユの宮廷庭師 https://www.youtube.com/watch?v=oADgwL3PO0I 乙女座殺人事件 https://www.youtube.com/watch?v=tcOxoyYrm4Y … 評判 悪かったですが、それほど 悪くはなかった かと … ジェラール・ジュニョ http://www.rose.ne.jp/~french/actor/jugnot.html 幸せはシャンソニア劇場から https://www.youtube.com/watch?v=-7oKU_j-PHg ひげ父さん みたいな 役が多く、気に入ってて … https://www.youtube.com/watch?v=HI0hVjh3BN4 https://www.youtube.com/watch?v=RFAdCFMRyaM https://www.youtube.com/watch?v=IxqP83nUD_I http://blogs.yahoo.co.jp/yazaanemone/30157603.html http://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_book_1?ie=UTF8&text=e.o.+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%B3&search-alias=books-jp&field-author=e.o.+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%B3&sort=relevancerank ファブリス・ルキーニ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8B モリエール 恋こそ喜劇 https://www.youtube.com/watch?v=jkrS_ChEjz4 美しい夫人のいる 浮気な商人の役で、惚れた女の サロンに入り込もうと 転がり込んできたモリエール に 芝居を習い、女装までするのですが 嘲笑われ、女と ぐるの 落ちぶれ貴族に 何もかも巻き上げられ 娘まで もってかれそうになるんですが、一計を案じ 撃退 … セルジオ・カステリット https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 ドイツの 原版の 「マーサの幸せレシピ」 で シェフを 演ったり https://www.youtube.com/watch?v=C0t98cS_2Zw ジャック・リヴェット の 「恋ごころ」 で、失われた戯曲を探す 俳優の役を 演ってて、いい感じでした … https://www.youtube.com/watch?v=JErH1_fssuM やっぱ 監督をやってて、ここでは ペネロペ・クルス と … 赤いアモーレ https://www.youtube.com/watch?v=aKEUSSyxZLI オリヴィエ・グルメ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1 これが 印象に残っていますが 息子のまなざし https://www.youtube.com/watch?v=xyn7VMDy6Kw 同じ監督の 「イゴールの約束」 とか https://www.youtube.com/watch?v=LRMnoPL_ejg ジャック・オディアールの 「リード・マイ・リップス」 https://www.youtube.com/watch?v=idQKTEigAok などで 悪い奴を 演っても すごく いいです ヴィゴ・モーテンセン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3 約束の地 観たかったのですが 音楽も やられてると … http://www.jauja-yakusokunochi.com/ アラトリステ の … https://www.youtube.com/watch?v=6nVBa4MqmKY あっ … 出だしのとこ、ベラスケス だったんだ … ブレダの開城 … https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B9#/media/File:Vel%C3%A1zquez_-_de_Breda_o_Las_Lanzas_%28Museo_del_Prado,_1634-35%29.jpg どうも ありがとうございます … 岸部 一徳 なかでも、これは すごく印象に残っており … 伊藤 若冲 http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010660_00000 クロード・レインズ やっぱ ポール・ムニ との 「エンジェル・オン・マイ・ショルダー」 での 地獄の管理人 役が 好きですが https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Paul_Muni-Claude_Rains_in_Angel_on_My_Shoulder.jpg 透明人間 なんてのも 演っておられたんですね … http://moviemorlocks.com/2008/02/13/claude-rains-the-virtuoso/ (下から 二つ目 … 包帯 巻いて 黒メガネ …  上から 二つ目では ヴィヴィアン と …) いいもの 見っけ … http://www.tr10023.com/?tag=the-unsuspected いつも ほんとうに どうも ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん 私ねえ、もう一気にお礼が書けない もう青息吐息💧 Hazar さんは私とは長いから知ってるでしょうけど その日のうちにお礼を書けたものですけど 私も老いた💧 何?これは? こんなの並べられたって私に分かる訳ないでしょうが‼ 伊藤若中? これは随分前になりますが Hazar さんに話しませんでしたか? 千葉かな? それとも東京に出かけたのかな? 私、観にいきましたよ 千葉にもね余り大きくはありませんが美術館がある 散歩方々寄ってるの 昨日ね銀座に出かけた 少し画材も欲しかったし さすが銀座木村屋、千葉ではまず無理 家内が私も行くと言い出して チツと思いましたが仕方あるまいと 帰りに東京駅で駅弁を買ってチャンチャン U R L はのちほどゆっくりと ありがとうございました

回答No.21

こんばんは Q:味のある顔だと思う俳優さん そらもう ミスター・ビーンのローワン・アトキンソン ん? んんー? Q;味のある個性的な脇役は どっちやねん 脇役は、我次郎 Q:皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? どないせいっちゅぅーんじゃぁー 印象ぉー おおおあちゃぁーそらもう ブルース・リー おあちゃーの顔は個性的でぇ グリーン・ホーネットでは主人公を凌ぐ脇役、しかも名は加藤でぇ えっ?聞き飽きた? じゃぁー んー いっぱいいすぎてこまるのぉーん みえすぎちゃってぇ ・・ 児島美ゆき、さんですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E3%82%86%E3%81%8D もぉー男の子だったオラにはもぉぉー脳裏に焼きつ・・印象です 印象に印象に・・泣くぞ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん 千葉は朝からの雨☔でしてね ネット日和でしょうかね? そう言えば、何あなたmichiyo さんのペコリン無断使用しているの? Michiyo さんこぼしてましたよ どうしてそう言う事をするの? 私なんか誰かさんのと言ってるでしょうがアハハハ(大笑〉 今度、何処かで謝っておくように ローワンアトキンソン? ああ、あのmrビーンね 私観た事がないけどおもしろいのかな? 我次郎? 寅さんのですか? あの人面白いのね随分苦労もされたそう ブルースリーの話しはもいい💧、飽きた❗ 児島みゆき? 「ハレンチ学園」の女優さんでしょうが 何?その泣くぞと言うのは 頭痛くなってきた💧 本当に回答いただきましてありがとうございましたね これからも御贔屓に

noname#231734
noname#231734
回答No.20

もう一度こんにちは(^-^) 名前が出てこなくて、 さっき思い出したので・・ カール・マルデンです。 善人も悪人も演じられる役者さんですね。 「ポセイドン・アドベンチャー」は よい映画ですね。 私は子供の頃、この映画をテレビで観て、 映画にハマったと言っていいです。 主役のジーン・ハックマンも 味のあるお顔だと思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはcoffeebean さん 千葉は朝からの雨☔で、こう言う日は私は幸福を感じる 雨☔に濡れながら働いている人もおられるだろうなあ💧 カールマルデン? 私はもう笑ってしまう おそらくこの名前で顔が直ぐ浮かぶ人は何人もいないでしょう 私が良くお話しているsqさん 女性ではadele さんくらいでしょうかね? 以前はyotaniさん、sapporolovさんとおられたのですが 今はもうおられない カールマルデンの映画は沢山あるのですが あの人、鼻が割れてるのね❗アハハハ あの人の映画で印象に残っているのでは ステーブマックイーンの「シンシナテイキッド」 ご覧になってるかも知れない ギャンブラーの映画でポーカーですね E .G ロビンソンがキング❗ カールマルデンの愛人がアン、マーグレット マックイーンの恋人がテューズデイ、ウエルズ チューズデイ、ウエルズと言う女優さんは はかなげな良い女優さんでしたがパタリと姿を見せなくなって アン、マーグレットの話しも少ししたいのですが 長くなりますし また機会もあるでしょうが少しだけ 「バイバイバーデイ」プレスリーとの「ラスベガス万歳」 私はもう痺れましたからね‼アハハハ またお話しましょう ありがとうございました

回答No.19

山田孝之ですかね~。普通にイケメン俳優の枠になるのかもしれないですが、小栗旬、向井理、松坂桃李などのいわゆるイケメン俳優よりどんな役もこなせていて毎回かなり味が出てる気がします。ジョージアのCMとかさすがです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなってしまいすみません 山田孝之? 誰だろう?と思いwiki で調べましたらあああの俳優さん 「闇金ウシジマ君」の彼ですね? 私は良い役者さんになれると思いますね もちろん、作品に恵まれればと言う事も大事でしょうが 実に個性的ですものね イケメンなどは私に言わせれば飽きられる ありがとうございました またお付きあいください

回答No.18

今日は。締まる前に取り急ぎ、御挨拶は抜きにさせて貰いやす 御一方、忘れてました、出さない訳にはいかない、 ◉石橋蓮司 さん。イシレン(^^). 私は子供の頃からファンで、テレビ時代ですが「太陽に吠えろ」の殺し屋役とタレコミ屋、6回も出てる。東映では網走番外地,にも4本。 盟友の,原田芳雄さんと組んだ,ATG系『龍馬暗殺』『無宿人 御子神の丈吉』 芳雄さん遺作の『大鹿村騒動記』。蟹江敬三、蜷川幸雄、清水邦夫と劇団旗揚げ、その後継いだ〈第七病棟 〉の打上げだったか、浅草で,緑魔子さんと御一緒の処お見掛けした事あり、何とも颯爽とした出立ちに驚いた!~悪役でも役者さんは気が利いた着こなし為さるのだと。~レン連なりで、 ◉シバレン; 柴田錬三郎。役者として二度もTV「眠狂四郎」に御出演、江戸の闇に怪しく浮かぶ屋台の呑み屋の親父役、上手でした、渋い!多分、店終いの後の本業は盗賊の頭だな(^^。雷蔵さん以上に田村正和を気に入ってたそうで、。 ◉綿引 勝彦。鬼平犯科帳の、五郎蔵 役。他テレビ時代劇多数派。むろん蟹江さんも、紋次郎の最終回だか、若く既に鬼気迫る演技を御披露して恐かったです(笑。

kamejrou
質問者

お礼

さて、遅くなりましたがこんにちはmarc さん 昨日、春の陽気に誘われて少し出かけましてね 深川八幡の骨董市に出かけましょうと思ったら昨日は休みなのね💧 家内が私も行くと言い出して 煩くて嫌なんだけど言えば世間がうるさくなる 銀座の和光ビルの斜め向かい数寄屋橋寄りに 皿のお店があるのよ あなた前に日本橋の手拭いのお店言ってましたけど 似たようなものなのかな? 豆皿を扱ってる、家内が集めておりましてね あんなもの集めてどこが面白いのかな?と思うけど まあ私も人のことは言えない 石橋蓮司さんねえ いい俳優さんでしょう 原田芳雄さんとの共演と言うことでしたら 私は「浪人街」をあげたい 「竜馬暗殺」も観ましたけどね、確か屋根裏部屋から始まる? 緑魔子さん?懐かしいこと小悪魔とでも言うのかな もう随分年でしょうがね シバレンさん狂四郎の映画に二度も? それは私は知らなかった 狂四郎はまあ雷蔵さんで申し分ないのですが 私の狂四郎のイメージとしては田村正和さんが近い 綿引さんも個性的なね、いい俳優さんです たまに鬼平のスペシャル放送してるでしょう? 皆んな年をとった 私は梶芽衣子のおまさが歴代で一番かな?と思うけど おばさまになってしまった💧 ここいらで ありがとうございました

noname#216458
noname#216458
回答No.17

今、ちょうど「真田丸」の再放送を視終わったところですが、たしかに上杉景勝役の遠藤憲一さんといい、 出浦昌相役の寺島進さんといい、味のある面々がドラマを盛り上げているようですが、私としては真田信幸役の大泉洋さんを推しておきます。 北海道御出身ということもあって、地元愛の深いおかたと聞きますが、現代劇でのコミカルな面しか視ていなかったので、この作品で、また違う一面を見せていただいた、と、感じるところであります。 ※ご質問の締め切りがいつも早く、参加できないことが多いのでファン登録は解除させていただきました。悪しからずご容赦下さい。 願わくば、招かれざるヤカラの、この乱入がブロックされませんことを・・・ おじゃましました。lin(_ _)imo 2016/03/12(土)13:53

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはlinimoさん 私もこの度ばかりはどうお礼を書いて良いものか? 少し困りましたが 質問の話しをしてしまいましょう 「真田丸」、私は観ておりませんので何も言えないのです ただこの、いわゆる真田物に関して言えば 池波さんが第一人者でしょうね 随分緻密に取材もしておられる 信之が大泉洋さんですか? 面白いキャステイングですね 信之と言う人は随分苦労もしたのです さて、 あなたも子供ではない 分別ある大人なら子供のような言い訳をしてはいけない 感情とはまことに厄介で私も分からなくはないが 私もあなたは嫌いではありませんでしたが お付きあいはこれまでと言うことに ありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.16

kamejrouさんこんにちは。 >私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで エンケンいいですね。味のある顔と言いますか。 >美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 仰る通りで、脇役が良い映画は本当に素晴らしい。かつてのジョン・フォードの作品では脇が光ってました。芸達者を揃えてましたね。さほどうまくない(失礼)ジョン・ウェインだけでは場が持ちませんので。 >皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません つい昨日、平岳大の顔をまじまじと見る機会がりました。いえ写真ですが。さすが佐久間良子の長男(男女の双子として誕生)。いやこれは今後伸びる。本当の二枚目、既に41歳だそうですがこれまでは残念ながら脇が多かったパッとしなかった。しかしこれがブレイクしない筈はない、そう感じました。 真に両親の良いとこどり、といった容姿です。「真田丸」で人気急上昇ですが、これからでしょう。 話しは飛びますが、というか平岳大とは真逆な感じで既に故人ですが 『ガイアの夜明け」のナレーターを長く勤めた蟹江敬三。素晴らしかった。彼は性格俳優として多くのドラマに出ていますが、それより何よりこの番組のナレーションが印象に残っています。 息子も俳優をやっているとか。TV番組で一回見ましたが似てませんねぇ。 笹野高史もいいですねぇ本当に。 「プリンセストヨトミ」におけるちょっと無気味なおじさん。「ハッピーフライト」でのへんなおじさん。そう、変なオジサンを演じたら第一人者でしょう。 海外へ飛べば 冴えない脇役ばかりで時にはB級C級映画で主演を務めていたレーガンが大統領となり、歴代大統領の中でも偉大な一人に数えられてるそうですが。人間は分からないものです。 そう言う意味では今回のD・トランプもおもしろい。所詮泡沫と思われていたのに今やトリックスターとして本命に近付こうとしています。あれこそヘンなおじさんですが、40代中盤までの彼は端正な二枚目なんですね。 モーガン・フリーマン、リー・マービン、イライ・ワラック・・・長くなるのでやめますが、この辺りはkamejrouさんの方がお詳しいでしょう。 米映画では、ナチスドイツの将校専門という俳優がそう言えば3人程いましたね。どんな映画でもナチス将校役で出て来る。あっまたあの人だぁ・・なんて役者が(笑)。その一人がゲルト・フレーベでしたか。いえいえ後まだ2人程いましたよ(笑)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはsqさん ジョンウエイン、仰るとうりでしょうね 場が持たない?アハハハ でも、何やらアメリカと言う国を一人で背負ったような 邦画ではそんな人はいないのです 確かにうまい俳優さんではなかったでしょう ただ、強いアメリカの象徴ではあったかも知れませんね 先日、あの人の「荒鷲の翼」を眺めておりましてね 共演がモーリンオハラ、 美人さんでしたねえ 平岳大? 佐久間さんと平さんのお子さん? 平幹二朗さんの姓を名乗っておられるの? Sqさんがそこまで評価されるのなら私も気をつけて観てみたい 蟹江敬三さん いい役者さんでした 私は大好きでしたよ思いだしますねえ 鬼平犯科悵の「血頭の丹兵衛」 場所は宇津木峠 鬼平が 「粂八、好きにするが良いただ俺が下で働けぬと言うのなら  二度とその面俺に見せるな❗」 去って行く鬼平に粂八 「長谷川様ああ」 私の中ではあれが鬼平の一番の名場面❗ 余計な事ばかり言って長くなりましたが ここいらにしましょうか?アハハハ ナチス将校ですか? 誰だろう? 一人はクルトユルゲンスですか? これはなかなか難しい 今度、教えてくださいな ありがとうございました

回答No.15

Kamejrouさん こんばんは!(´∇`) ちょうど、このあいだ、考えていたの です。田口トモロヲさんのことを。 「ガンツ」に出演されていました。 普通っぽく、特に目立たないのですが 何か、演技が忘れられない方です。 映画監督、パンクバンドのボーカル、 プロジェクトXのナレーターもされていた そうです。多才な方なのですね。 女性では、濱田マリさん。 観ていなかったのですが、「マッサン」 に出演されていたそうです。 モダンチョキチョキズのボーカルを なさっていました。「あしたまにあ~な」 のナレーションもされていました。 フリークライミングが趣味という事で、 筋肉がカッコイイです♪ お綺麗な方ですが、顎ががっしりして いて、声に特徴があります。 あとは…小日向文世さん。 温厚な役柄が似合うのですが、悪役も なさいます。 〈目が笑っていない〉冷淡な演技も お見事で、引き出しの多い、役者さん だと思います。 少し昔の方になりますが、 大滝秀二さん、川谷拓三さんなども 味のある方々でした。 川谷さんの「どん兵衛」のCMなど、 面白かったです。^^ Kamejrouさんが仰るように、 美男美女ばかりでは映画は成り立ちません よね。脇を固める個性的な役者さんを どれだけ揃えられるかで作品は大きく 変わってくると思います。 月曜日は冷たい雨になるとの事です。 そのあとは暖かくなる模様です。 お身体、ご自愛なさってくださいネ。 私は花粉症でグシュグシュしています。 それでは、また、です。 (^_^)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはjelly beanさん 久し振りでしたがお元気でしたか? 千葉は雨☔で鬱陶しいこと 田口トモロオ? 誰ですか?それは? ガンツ? あとで調べてみますけどjellybeanさん詳しいのね 濱田マリ? 知りません💧 筋肉がカッコイイって女性なのでしょう? 顎ががっしり? どんな顔をしてるの? 私ねえ昔若い頃直ぐ顎がはずれた❗ これねえ経験のない人は分からないでしょうけど カクンとはずれる アワワワワ 言葉なんか言えませんからね💧💧 どうして直すと思います? 口を一杯に開くの❗ するとね、カクンと元の状態になる ですからね欠伸など簡単に出来るものでない 本当に神経使いましたよ もう今はね、顎の骨も固まったのでしょうかね? 小日向さんねえ うまい役者さんでしょう 善人、悪人こなせる 大滝秀二さん 昔は日活で悪役ばかりの多い人でしたが 年をとられてね まことに味わい深い役者さんになられた 私は大好きな役者さんでした 志村喬さんと言う役者さんがおりましたでしょう タイプは違いますけど同じ匂いがしましたね 話していれば尽きませんがまあここいらで あら❗花粉症? 余りフラフラ歩かないようにアハハハ またお話しましょう ありがとうございました

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.13

kamejrouさん、こんにちは。  イヤ~、遠藤さんはいいですね。ここ数年では出色(笑) 『笠智衆』(すごい、一発変換した)  https://www.youtube.com/watch?v=F0ikQUQKos4 『田畑智子』(これも一発変換した)  https://www.youtube.com/watch?v=ahfPZMCpCFA&list=PLnEdjXo56C8q2RHE8jKaZCf2Q1ceWdDeO  嫁は 『渥美清』だそうです。  https://www.youtube.com/watch?v=KMjiHoieDfs  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お久し振りでしたがお元気? 私はまあ可もなし不可もなしでしょうかね?アハハハ ねえ、遠藤憲一は私は好きなの 演技だって上手なものですよ‼ ドラマの中で殺人兵器❗私はおかしくて でも、うまい事言うなあ 笠知衆さん一発変換出来るの?‼ 凄い‼ 私は3回分けなければタブレット頭悪いのかな? この映画は私、観ておりますがタイトルが思い出せない💧 何でしたかねえ? 「秋刀魚の味」? 田畑智子さんはどなたかも言っておられた 派手さがない分長続きしそうな女優さんのような 渥美さんの「東京でダメなら」? こんな歌がある? 私は知りませんでしたねえ 何故?あなた知っているものか? 渥美さんの話しも少ししたいところですが長くなりますし また機会もあるでしょう ありがとうございました、また

関連するQ&A

  • 味のある俳優さん

    こんにちは。 味のある俳優さんは、多々いらっしゃいますが、遠藤憲一さんと松重豊さん どちらがお好きですか。

  • すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

    映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。 あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。 私がそう思うのは・・・ 堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い! 綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能? 松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。 向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • この写真の俳優さんについて教えてください

    資料が、このような小さくて画面も暗くわかりにくいものしかなく、本当に申し訳ありません。 この映画(と思われる。ドラマかもしれません)が何であるかも、どこの国の映画かも、何もわからないのですが、俳優の顔立ちから、韓国か台湾の映画のように思うので、こちらで質問させていただきました。 もしかして邦画でしたらすみません。 どなたか、この俳優さんの顔か、このシーンに見覚えのある方がいらっしゃいましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • 一押しのハリウッドの若手俳優(フレッシュスター)は?

    ハリウッドで今注目の若手俳優はいますか? 映画雑誌「SCREEN」でたまに「フレッシュスター」とかって特集しますが、それで紹介されるような俳優さんです。 10代とか20代前半の本当に若手の方で、まさに美男・美女の男優さん・女優さんを教えてください。 緊急とかじゃないんですけど、できたら早めに回答が欲しいです。 図々しくてすいません。

  • 森口瑤子・遠藤憲一のドラマのタイトル教えて下さい

    森口瑤子・遠藤憲一さんが共演したドラマまたは映画のタイトルを教えてください。 相当古いドラマか映画か何かで、森口さんと遠藤さんが共演しているドラマか映画が ありました。タイトルが思い出せません! 時代劇ではありません。 森口さんが、失恋?して、遠藤さんが忘れさせるために、森口さんを抱くシーンだったと 思います。共演したらと、お二人のHPから重なる出演番組名を調べましたが、わかりません。 よろしく教えて下さい。

  • 鼻が個性的な美男美女

    この頃思うのですが、最近の女優・俳優・タレントやアイドルって、鼻がブサイクというか個性的な人が多い気がします。 主役級の女優さんも鼻が個性的な人が多いです。例えばドラマ「この世界の片隅に」ヒロイン役の松本穂香ちゃん。朝ドラ「ひよっこ」で田舎娘を演じた時から「鼻の穴デカッ!」って気になってました。しかしものすごい透明感! スッとキレイに整った鼻より、個性的な鼻の方が顔に力があるのでしょうか、時代は鼻ブサ美男美女に突入している気がします。 あなたが思う鼻が個性的な美男美女の有名人、お教えください♪ (あ、ちなみに私自身はコアラ鼻ですwww)

  • 凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?

    凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?の名前が分からずに困っています。劇団の人かもしれません。 1993年ごろ南原清隆さんが主演した七衛門の首という時代劇に武士役で出ていました。あと週間賃貸だか住宅情報のCMでナレーションで出ていたような気がするのですが・・・。あとなんかの映画(邦画)で養護学校の生徒かな?の役でも出ていたような・・。

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?