• ベストアンサー

ブリーデンTR74electroに合わせるリール

メバリングやアジングに興味があり数年前にブリーデン74エレクトロを購入しました。 この竿に最近のDAIWAの15イグジストを組み合わせようと思いますがどれが良いでしょうか? もしくは他におすすめのリールがあればどれが良いでしょうか?

noname#247334
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

高価なロッドに高価なリールをセットするもよし、アジングが他の釣りと比べて遊び程度なら安価なセットでもいい。 日本人ならシマノかダイワしか選択肢が無いです。(それ以外を性能で選ぶ理由が見当たらない) イグジストを買える予算があるのならそれほど他に選択肢は無いと思います。 ダイワとシマノどちらが好みか判りませんが、他はステラくらいしかないかと。

質問者

お礼

この度は回答して頂きありがとうございました。 近くのリサイクルショップに10セルテーが1万4千円で売られていたので購入しました。 後はブリーデンカスタムWハンドルカーボンタイプに変更します。

その他の回答 (1)

• zazako
回答No.2

どれが良いって・・・例えば1980円のワゴン品でも十分に釣れますよ。 良い組み合わせっていうのはご自分が満足すればそれが良い組み合わせです。他人が勧めるものではありません。 あなたが15イグジストがいいと思ったらそれが良い組み合わせだと思いますよ。 それで大型が釣れた日には「最高の組み合わせ」だと確信します(笑)。

質問者

お礼

この度は回答して頂きありがとうございました。 アジは活性が高い時はどの様な道具を使っても釣れるみたいですね。