• 締切済み

プリンタドライバーのインス-トールの件

mi7443の回答

• mi7443
回答No.6

私の場合はcanonMP480でやはりメーカーではwin10対応のドライバー提供は無いのですが、以下の様にやったら使えていますので記してみます。(480を520と読み替えて下さい) ドライバーをインストールした状態でデバイスメネージャーを開き、プリンター→mp480右クリック→ドライバー更新→最新版の自動検索→ここで「mp480用」は現れないので「microsoftソフトウェアなんとか」を選択→(デバイスマネージャーに「ソフトウェアデバイス」という表示が現れます。) 次にmp480のドライバーをアンインストールする。(デバイスメネージャーにプリンターmp480が残っていたら削除する。(残しておくとWinUpdateで毎回mp480ドライバーアップデートありとなり且つ”失敗”となり煩わしい) 以上で使えるようになりました。win10PROとHOMEでやりましたが、最後の(デバイスマネージャーに残っていたら)と書いた部分に違いがあったような気がしました。 あなたのケースにあてはまるかどうかは判断できませんがやってみる価値はあるかと・・。 PCのシステムに詳しくないので、やって使えるようになった方法を書きましたが何処かに誰かが解説を書いてくれそうな内容かな?と思ったりしています。