• ベストアンサー

エクセルの印刷

B5で作成して、プリンターもB5に設定しておりますが、印刷結果は、B5の用紙に4分の一程度の大きさにしか印刷できません。 XP。ページ設定では、上下、左右、は0になっております。フッター、ヘッダーとも設定しておりません。 何方かお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imaruya
回答No.1

印刷プレビューで印刷イメージを確認して下さい。 これで、B5用紙の1/4程度になっているのなら、設定ボタンを押して、縮小・拡大の%が正しいか確認してみて下さい。 なってないようでしたら、印刷時のプロパティで、プリンタ側の設定、縮小印刷の指定などがされていないか確認して下さい。

sasiko2
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。%の設定で解決しました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• antai
回答No.2

たとえば作った表などが横長の場合ですと、用紙を縦に使って印刷しようとした時には横がきれないように紙に収めるにはどうしても小さくなってしまいます。 紙を横にすればもっとたくさんの領域を使って印刷できるのではないでしょうか。 ┌───┐ ┌─────┐ │■■■│ │■■■■■│ │■■■│ │■■■■■│ │□□□│ │□□□□□│ │□□□│ └─────┘ │□□□│ ※□は余白と考えてください。 └───┘ 『ページ設定』の中に『印刷の向き』的な要素があると思います。

sasiko2
質問者

お礼

図解入りで私のような初心者にも十分理解できました。用紙が縦で横長の票なので困っておりました。 ご丁寧なお答えと、NO1の方のご回答と合わせ本当に理解できました。点数欄は仕方なく先着順にさせて頂きますことをお断りします。