• 締切済み

EXCEL ヘッダーの余白が0にできない

WIN・XPのEXCEL2003です。 ヘッダーにロゴ画像を入れましたが ページ設定とヘッダーの余白を両方0にしても どうしても用紙の左右に空白ができます。 プリンターは縁なし印刷に対応しています。 2007では設定できるようなんですが・・・ ページの両端まで印刷する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > エクセルのシートそのものは縁なしで印刷できるんですが ヘッダーの部分だけ左右が空いてしまうのです・・・ > 0に設定しても数センチの余白ができてしまいます。 今確認しました。 確かに、ヘッダーに挿入した画像は左右が切れてしまいますね。(初めて知りました。) 先頭部分にロゴ画像を挿入して、画像を挿入した行を印刷タイトルの「行のタイトル」に指定して、ヘッダーの代わりに使う方法しかないように思います。

• koko88okok
回答No.1

普通、縁なし印刷に対応したプリンタでも、すべての印刷用紙で縁なし印刷ができるわけではありません。 無理やり縁なし印刷をやる場合は、用紙の設定を写真印刷用紙などを指定する必要があります。 一度、取説を読んでみてください。

aki3171
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクセルのシートそのものは縁なしで印刷できるんですが ヘッダーの部分だけ左右が空いてしまうのです・・・ 0に設定しても数センチの余白ができてしまいます。