• ベストアンサー

鼻をかみすぎて

鼻をかみすぎて左耳にブチブチッ?ゴソッ?って音がしまして暫くしたら鈍い痛みがありました。 解熱鎮痛剤?抗生物質?を飲んだら2時間くらいは痛みがなくなったのですけど暫くしたら鈍い痛みがぶり返してきました。軽い頭痛と唾を飲む(ゴックンと聞こえる)と痛いです。 音は聞こえます! この場合どんな病気もしくは怪我が疑われますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早く耳鼻科に行ってください。 鼻はかみ方によっては鼓膜が傷ついたり破れることがあります。 あと、私がそうだったのですが風邪の高熱が引いたあと突発性難聴になりました。 もし風邪をひかれているならば、その辺も見てもらった方が良いかも。 48hか72h以内だったか迄に治療を開始しないと聴力が下がったまま戻らなくなると言われています。

tntmo4192
質問者

お礼

ありがとうございます┏○ペコ 明日の朝に病院に行き診察を受けてきます。なおこれ以上容態が悪化した場合に夜間急患診療所に行ってきます。