• 締切済み

寝過ぎて気持ち悪いのにまた眠くなる

寝過ぎて気持ち悪いてす。どうすれば治りますか? 今日8時間くらい寝て昼寝で2時間くらい結構寝てしまいました。 そのあとから少し頭痛と吐き気があり辛いです。 横になってると少し眠くなります。でも睡眠は十分とってます。 とにかく吐きそうなくらい気持ち悪いです。 あと少しお腹も下痢気味です。 それなのに横になってるとまたウトウトしてしまいます。 寝過ぎは脳にダメージがあるといいますが、寝過ぎ死ぬなんてことはないですか? どうすれば治りますか? たくさん寝たのに眠い時は寝てしまっても大丈夫でしょうか? 起きたらまた気持ち悪くなると思うとこわいです。

みんなの回答

回答No.2

【睡眠外来】or【睡眠障害外来】を訪れて 診察を受けてみてください。 それと【内科】or【胃腸科】でも 診察を受けてみてください。 早期に、戻れると いいですね。 All the Best.

noname#215345
noname#215345
回答No.1

問題は 寝すぎに依る気持ち悪さなのか?・・って事ですね・・ 吐き気や下痢気味になる事で 他に心当たりありませんか? 寝すぎに依る眠気は 二度寝状態と同じです・・ なので 眠気を覚ましたいのなら もう一度寝るか 軽い運動をすれば眠気が無くなります・・