• 締切済み

軽い内斜視、視力差がある場合のコンタクトについて

今視力が左1.2右0.5あります。加えて真正面を向いて見ないと気付かない程度の内斜視(両目)があり、また視力の低い右目だけ奥二重です(左は二重) 眼科で処方された1.0のコンタクトを4ヶ月ほど両目に着用していたのですが、何日か前に、そのコンタクトをつけた状態でちゃんと正面を向いて集中して物を見るとかなり視界がくっきりする事に気付いて(初めてメガネをかけた時のような感動でした)それからそういう風に物を見ています。 しかしその時から夕方頃になると頭痛が起こるようになり目もすごい疲れるようになりました。 しかし鏡を見てみると、内斜視気味だった目がちゃんと正面を向いており、奥二重だった右目の上に新しく二重の線が出来かけていました。 美容的には凄い嬉しいのですが、頭痛や目の疲労が不安です。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もう一度眼科で検査を受けることをお勧めいたします