• ベストアンサー

獣医学に携わる人にとって、大阪府大の獣医は、国内1

獣医学に携わる人にとって、大阪府大の獣医は、国内11の国公立大学(獣医)の中でどのような位置づけ、評価をされているのでしょうか?

noname#216369
noname#216369
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

11しかない研究機関の間で、互いに教員としても研究者としても就職先(ポスト)も行き来が閉じている以上、他の研究機関出身の方が教授として研究室を持つことも、研究者として准教授や助教などの職で就くこともあるくらい、「出身大学より現在の業績を気にする」だけです。 実際に、大阪府立大学から大学院で大阪大学や京都大学に進まれる方をみると、その勤勉さは見本となるくらいです。獣医師としてではなく、獣医学の研究者としては、「業績」が評価されるのは学問として当たり前ですから。