• ベストアンサー

旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?

皆さんは、旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?聴きませんか? 聴くとしたら、どのような機器で聴いてますか? 旅行中は音楽は忘れて旅に専念したほうがいいのでしょうか?それとも、普段どおり聴いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

旅先では全く音楽は聴きませんね。旅行に行ってまでいつも聴いている音楽を聴くなんてなにしに来たのって感じじゃないですか?でもひとそれぞれだと思います。

noneya6
質問者

お礼

聞かないというご意見ですね。

noneya6
質問者

補足

聞くとしても、現地の音楽にしたほうが良さそうですね。台湾人と部屋が同じだった時は台湾の曲を聴いて語り合いましたが。

その他の回答 (5)

• momiki345
回答No.6

こんにちは 仕事で移動中は音楽や小説も持参します。 遊びで海外に出かけたら、其の空港の音楽、 その国のホテルの音楽や街で音楽の演奏が 有るときなど、楽しみがたくさんあります。 参考まで

noneya6
質問者

お礼

旅行では普段聴いている音楽は聴かず、現地の音楽を聴くというご意見ですね。

• s7p1i9n
回答No.5

聞きたくなったら聞いてもいいと思います。 非日常を楽しみたいなら聞かないほうがいいと思います。 聞くならiPhoneで聞きます。

noneya6
質問者

お礼

どっちでもいいのではないかというご意見ですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

旅先では聴きません、旅の楽しみがなくなります。

noneya6
質問者

お礼

聞かないというご意見ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

一人での旅行であれば、移動中に聞くこともあります。 名所など、その場にいるなら聞きません。 聞くための機器は、以前はiPodclassicでしたが、今はPioneerのハイレゾプレーヤーです。

noneya6
質問者

お礼

移動中に聞くというご意見ですね。

• SPS700
回答No.1

同じところに長くいるなら、ご自分のを、短く色々回るなら、なし、というのも1案でしょう。

noneya6
質問者

お礼

ケースバイケースだというご意見ですね。