• ベストアンサー

旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?

皆さんは、旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?聴きませんか? 聴くとしたら、どのような機器で聴いてますか? 旅行中は音楽は忘れて旅に専念したほうがいいのでしょうか?それとも、普段どおり聴いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

旅先では全く音楽は聴きませんね。旅行に行ってまでいつも聴いている音楽を聴くなんてなにしに来たのって感じじゃないですか?でもひとそれぞれだと思います。

noneya6
質問者

お礼

聞かないというご意見ですね。

noneya6
質問者

補足

聞くとしても、現地の音楽にしたほうが良さそうですね。台湾人と部屋が同じだった時は台湾の曲を聴いて語り合いましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • momiki345
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.6

こんにちは 仕事で移動中は音楽や小説も持参します。 遊びで海外に出かけたら、其の空港の音楽、 その国のホテルの音楽や街で音楽の演奏が 有るときなど、楽しみがたくさんあります。 参考まで

noneya6
質問者

お礼

旅行では普段聴いている音楽は聴かず、現地の音楽を聴くというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.5

聞きたくなったら聞いてもいいと思います。 非日常を楽しみたいなら聞かないほうがいいと思います。 聞くならiPhoneで聞きます。

noneya6
質問者

お礼

どっちでもいいのではないかというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.4

旅先では聴きません、旅の楽しみがなくなります。

noneya6
質問者

お礼

聞かないというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.2

一人での旅行であれば、移動中に聞くこともあります。 名所など、その場にいるなら聞きません。 聞くための機器は、以前はiPodclassicでしたが、今はPioneerのハイレゾプレーヤーです。

noneya6
質問者

お礼

移動中に聞くというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 同じところに長くいるなら、ご自分のを、短く色々回るなら、なし、というのも1案でしょう。

noneya6
質問者

お礼

ケースバイケースだというご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。

  • 旅愁を感じる音楽、旅で聴きたい音楽

    こんにちは。 音楽を聴きながらひとり旅をするのが好きです。 たとえそれが出張でも…泣 旅愁を感じる音楽、旅に出たくなる音楽、旅の途中や旅先で聴きたい音楽、 皆さまのおすすめを教えて下さい。 旅について歌った曲である必要はありません。 ジャンルも問いませんができるだけ洋楽は避けていただければ… どうぞよろしくお願いします。

  • 行くだけ無駄な旅先教えて下さい

    今まで、OKの皆様のおかげで何回も、最高の旅が経験出来ました。 旅先各地に行く度、自分の出身県はなんでこうまで、全てが貧相なんだろう・・・土地まで痩せてるんだなあ・・・と痛感するのです。悲哀 大枚はたいて?我が出身県に旅に出向く方が気の毒になったりします。 同じ金かけるなら、もっと自然が溢れる土地に行って下さい!!と、客観的に思ってしまうのです。 「銭捨てになるからよそに出掛けた方が良いよー!!」と伝えたくなります。皆様は旅先で、がっかりした事ってないですか? 「なんで~!?、俺の住んでる土地の方が自然雄大じゃん。金返せ~!!」と・・・ ハイキング大好きな私です。是非今後の参考にさせて下さい。

  • 旅先の夜の過ごし方

    僕は大学生で、一人旅をよくしています。夏には野宿をしたり、漫画喫茶に泊まるなどしてお金を浮かせる貧乏旅行なのですが… 旅先でいつも困るのが、夜の過ごし方なんです。 僕の旅は、史跡巡りなどを主としていますが、夜になると寺院や観光地はしまっちゃうし、地域の名物を食べようと思っても、学生でたいした予算はないので、贅沢なものを食べ続けることも出来ないし、ホテルを取らない夜が多いので、部屋でゆっくり休むと言うのもあまりないし、もう漫画喫茶に行って、泊まるにはもったいない気もするし… …と、いつも旅先では、夜7~10時あたりの時間が常に手持ち無沙汰になってしまって、いつも困っています。 もしよろしければ、皆さんが旅先で、夜にどうして過ごしているかを教えていただけないでしょうか?

  • 旅先での下着の捨て方

    旅先で古い下着を捨てると荷物が減って良いし、風水でも良いってきいたことがあります。 海外旅行にいく度に、そうしようかな~と思うのですが 一体どこに、どうやって捨てるのか迷ってしまいます。 普段から下着の捨て方には頭を悩ませるのですが、旅先で下着を捨てる場合はどこにどうやってすててますか? 教えてください。

  • 印象に残った旅先(日本で)

    今年の夏に「自転車で一人旅!」をしようと思っているのですが・・・行き先が全く決まっていません。 元々、ハッキリと日程や目的地を決めるつもりはないんですが、ある程度行きたい所を見当つけておきたいので、みなさんが行った旅行先で「ここは良かった!」という所を教えてください。別に旅先でなくても、「オレの地元は凄い所だぜ!」みたいな自慢でもなんでもいいです。よろしくお願いします!

  • 女性の皆さま、旅先でのアウターはどうしていますか?

    お世話になります。 海外旅行を楽しむ女性の皆さまに質問です。 旅先でのアウター(コートやジャケット類)はどのようなものを着ていらっしゃいますか? 先日、旅先でのオシャレに関するご質問を拝見して疑問に感じました。 私自身は靴やバッグは観光用とオシャレ用に二つ以上用意して、 現地で予定に合わせて使い分けることで何とか解決しているのですが、 アウター選びには悩まされることが多いことに気づきました。 真冬であれば防寒を重視して、旅の目的に合っていることや、 現地で浮かないことを考えて選べばいいと思うのですが、 コートやダウンを着るまでもない時期はどうでしょうか? 具体的にはここ数年、9~11月にオーストラリアに行っています。 都市部に滞在して、日帰りで郊外に行ったり、シティで過ごしたり色々です。 9月のシドニーではあまりの寒さ、特に朝晩の冷え込みに、 持参したナイロンジャケットではあまりに寒すぎたため、 翌年からはウルトラライトダウンを持参しています。 少しオシャレが必要なレストランへはランチに行くようにして、 ダウンではなく大判ストールを使うようにしていました。 今年も同時期に旅行を予定しており(恐らく9月)、旅先は未定ですが、 一部の気候が極端な場所以外は、どこに行くにしてもアウターに悩みそうです。 旅先での便利で快適なファッションとオシャレを両立されている方は、 どのようなアウターを選んで着こなしているのか教えて頂けますでしょうか。 回答して頂ける方は出来ましたらご自身の普段のファッションや、 旅行スタイルなども教えて頂けると助かります。 ちなみに、当方、個人旅行の一人旅が多いです。 アウターが必要な旅先では以前は北米、最近ではオーストラリアが多いです。 今年はヨーロッパにも行ってみたいです。 旅先でのファッションの基本はジーンズ等のカジュアルやパンツが中心で、 必要に応じてドレスアップ(というほどのものでもありませんが)します。 また、基本的に必要に迫られての現地調達は好きではありません。 【これさえあれば一着で乗り切れる!】ようなアウターがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 旅先で喧嘩になった事ありますか?

    旅先で喧嘩になった事ありますか? 私は基本的に一人旅が好きなんですが、たまに友人や彼氏と旅行すると大概喧嘩になるか、しなくても険悪なムードになってしまいます いつも私が要求に応じてプランを考え、ルートの確認や宿の手配などをやります 相手の意見を極力取り入れて、現地で困る事が無いように情報をかき集めて行きますが、 それでも移動に手間取ったり道に迷ったりと、旅先でのアクシデントは回避出来ませんよね そういった時いつも、相手がパニックを起こして「早くなんとかして」とイライラし出すんです イライラするくらいなら一緒に次になにをするべきか考えてくれればいいのに、何故しないんだろう?何故いつも私に八つ当たりするんだろう?と不思議に思います そういった要求はするのに、自分が何をしたいか何処に行きたいかといった主張はほとんど無く「どこでもいい」と全て私任せにされる事が多いです 相手のイライラに影響されないように努力はするんですが、物凄くストレスを感じます だから大好きな旅行はいつも一人が良いし、 旅行の誘いを受けるのは、1年に1度か2度、なんですが いつもは仲の良い相手でも、旅先で喧嘩になってしまうのは、一体どの様な心理からなるのでしょうか? 一緒に旅行をしていて楽しいと思う相手ってどんなタイプの人なんでしょう 本当は私が性格悪いだけなのかな?とちょっと不安でもあるのですが^^; 皆さんはこの様な喧嘩をどう思われますか?  

  • 旅先での便秘

    普段は毎日お通じがあるのですが、自宅でないとダメなんです。友人の家、仕事場、旅先など、お腹はパンパンなのに出ません・・・。ヨーグルトは食べるようにしているのですが。 もうすぐ海外旅行に1週間ほど行きます。何かアドバイスございましたらお願いいたします!極力お薬は使いたくないのですが・・・。

  • 旅先で使うミニノートPCは?

    旅先で使うミニノートPCは? PC(ほぼ)初心者です。 vaioのPシリーズを見て以来、旅先で遊べるPCが欲しいな~と思ってます。 会社の詳しい人に相談したらLOOX Uを薦められました。 lavie lightを薦められたこともあります。 それで色々な種類があることに気づきました(笑)。 一方、普段使う自宅PC(デスクトップ)もそんなに使わない身として、旅先用の2台目PCはどうなんだろうとも正直思います。 旅先で使うとしたら ・旅日記を書く ・撮ったデジカメ写真を移す ・ネットで旅先の調べ物(環境がある場合) が中心です。 それならipod touch(メモ機能? があるんですよね)でもいいのかな、と。 会社の詳しい人に何度か相談しましたが、詳しすぎる説明でわかりませんでした…。 みなさんがお勧めする、旅先に持っていけるサイズのモバイルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。