• ベストアンサー

Windows 更新プログラムの構成に失敗しました

Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください" というエラーが Windows 更新プログラムをインストールしようとすると発生します。 再起動して上手くいかなかった更新プログラムだけ外したいのですが、それはどうやったら分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

>再起動して上手くいかなかった更新プログラムだけ外したいのですが、それはどうやったら分かりますか? 以下参照 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2463965 蛇足ですが >Windows10からは自動更新のみになりましたので 利用者が制御できる部分は無くなりました そんなことはありません。 選択適用ができます。(簡単です)

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

Windows8.1までであれば 自動更新を止めて確認後に必要なファイルだけ適用する事で可能だと思います 配信を拒否して一覧に出さないという事はできません エラーが出る更新を残すという手段だけになります Windows10からは自動更新のみになりましたので 利用者が制御できる部分は無くなりました

• naoto0216
回答No.1

コンパネ→WindowsUpdateを開き「更新履歴の表示」を見て 失敗となっているものが今回失敗した更新プログラムです。