• 締切済み

今後の接し方

半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。 それからしばらくして今は気さくにコミュニケーションを取れるようになりました。(最近はちょっかいを出してきます。) しかし、振られましたし色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。 このまま、大人しくしていればいいですよね?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.7

もっと頑張れば良いのにね。

• Dr_Hyper
回答No.6

この女性は優しいひとなんだなという印象です。 その気が無いということはちゃんと告げて、その後ギクシャクしたのはあなたを勘違いさせないように、しかも傷付けないようにするのが難しかったからでしょう。 いまは、すこしあなたも落ち着いたみたいだと思っているので、同僚として楽しく接しようとしてくれているのだと思います。 それを勘違いしないで楽しい関係のまま過ごせたらいいですね。

• te_3000
回答No.5

おとなしくして、誘ったことも忘れて(気にしないということ)、新しい恋や他に夢中になれることに没頭すれば、すっきりと新しいことに踏み出せますよ(^^)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

振られたことを忘れなければいい。

• o09080706o
回答No.3

>しかし、振られましたし色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。 >このまま、大人しくしていればいいですよね? はい。それがいいと思います。 次の人さがしていきましょー

• prorroga
回答No.2

まだまだ攻めた方がいいと思います。好きなら攻めるべきです。

• SPS700
回答No.1

このまま、大人しくしていればいいですよね?  はい。職場での付き合いは退職直前以外、こじれた後が面倒です。