• ベストアンサー

歯周病の歯の神経抜いたらぐらついた

よく考えた上3ヶ月前には医者を変えました。 歯並びが悪いと言われ歯周病の歯(歯周ポケット深さ7mm)の歯を神経抜いて削って調節。 土台が悪のにと思っていたら案の定腫れてきてぐらぐらになった(動揺は無かった) やばくないですかこの歯医者さん? 噛み合せが悪い為マウスピースも買わされましたがネットで調べても重要性が分かりません。 50歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

歯医者は数が多くてよくわからないですよね。 歯医者こそセカンドオピニオンした方がいいと思いますね。 私が歯医者を選ぶときは、下記のリンクのサイトから評価見て選びますね。 http://www.denternet.jp/

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 治療開始して二ヶ月で治療費(保険使って)2万円!高くないですか? 良くなる所か悪くなってしまった>< 神経抜いて悪くなったのにレントゲン代とかこっちが払う・・・なんか嫌になります。 歯医者さん選びは大切ってか分かりませんよね・・・

関連するQ&A

  • 歯周病予防の為マウスピース?

    最近歯医者を変えたんですが歯周病予防の為、歯並びを良くする為にマウスピースを使うように言われました 奥歯の歯周ポケットは7mmと深いので切開して掃除するかと思いました。 もう2ヶ月マウスピースを使っていますがいまいち効果が分かりません。 二ヶ月で治療費も2万円ぐらいになり金額も高いな~と思います。 ネットで検索しても歯軋りも無いのに必要性が分かりません。 効果あるんでしょうか? どなたか同じ治療法された方いませんか効果はどうでしたか?

  • 歯周病と言われました

    歯が痛くて歯医者に行ったら、虫歯と歯周病だねと言われました。とりあえず虫歯治療は後回しにして先に歯周病を治療しましょうと言われましたが、レントゲンも撮らず歯周ポケットの深さなど調べず、三回通院してますが歯間の歯石除去を数本しただけで、あとはブラッシング指導。……なぜ歯周ポケットの歯石除去はしないのですか? ポケットに歯石たくさんあるね~みたいなことを言われてますし、じゃあ早く取ってよと思います。歯周病で調べたら、麻酔してポケットの歯石を何回かに分けて取ると書いてましたが、先生に麻酔して取らないんですか?と聞くと、麻酔は使わないと言ってました。じゃあどうやってポケットの歯石を取るのか疑問に思い、ちょっと聞いてみたら……ブラッシングしてれば歯茎が下がってくるからそしたらポケットの歯石が取れやすくなると言います………… そんなんで歯周病が進行しませんか?そもそもなぜレントゲン撮らないのか不思議です。 どこの歯医者もこんなんでしょうか? 因みに、前歯二本が少し動揺してるから治療しないと抜けるよ。と言われ、じゃあ早く歯石取ってよと内心思いましたが、もし抜けたらどうするか聞いてみました……入れ歯と答えたので、前歯ですよ?ブリッジじゃないんですか?と返したら、ブリッジは両隣の歯を削って神経取るからね、生きた歯を殺すことになるから入れ歯を薦めるとのこと………………これ本当ですか?神経取るんですか?

  • 歯周病で口が臭い

    歯周病が進行してる50代男です。 歯周ポケットは深い所で7mmが3本ぐらいあります。 歯のぐらつきとかよりも口の臭いが気になります、夜、気になって起きて歯を磨きに行くぐらいです。 歯周病の人は我慢されてるんでしょうか? 歯医者さんは口臭ぐらいで見てもらえますか?(前言っていた歯医者さんは潰れました

  • 歯周病と言われましたのですが

    今日、6年ぶりに歯医者に行きました。 長文失礼します。 歯周病と言われ、歯が埋まっている骨が歯の半分ぐらいまでしかなく、歯周ポケットも4~6mmと言われました。 ネットなどで調べると6mmを越えると、歯周病は重度のもので治療しても歯が抜けると書いてあります。でも私の歯はまだぐらついたりはしてないですし、6mmだけどまだ重度にはいってないんじゃないかと信じたいです…。。 だいたいどれぐらいの期間歯医者に通いつめたら、3ヶ月に一回とか半年に一回のペースにできるのでしょうか。実は春から医療関係に就職するため、そんなに頻繁には歯医者に行けなくなります。 もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どれぐらいの頻度でどれぐらいの期間治療に通われたか教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 神経抜いた歯の腫れが一ヶ月以上治らない

    よろしくお願いします。 最近歯医者を変えました。 噛み合わせが悪く歯に負担がかかるため歯周病が治らない、削って調整するとの事、 削ると痛いので、奥歯(歯周ポケット7mm)神経を抜きました。 その後、一ヶ月以上経ちますが歯茎の腫れが治りません。 先生に聞いても歯周病だからとの事。 でも神経抜く前は腫れては無かったのに、どうして神経抜いたら腫れが治らないのか分かりません。 腫れの原因は神経を抜いたせいじゃないですか? このまま腫れていても異常は無いですか? 歯のぐらつきも出て抜けるんじゃないかと心配しています。 20年以上通った歯医者を変えて3ヶ月、良くなる所か悪くなってる気がします。 奥歯を削ったら今度は前歯に負担がかかるため、前歯のブリッジの所が黒ずんできて壊して治すとの事、お金も掛かります・・・・ 歯医者変わったほうがいいですか?

  • 歯周ポケットとは・・?

    歯周ポケットを掃除してもらう為に、 歯医者にわざわざ通院される方はたくさん居るのですか? 自分は歯医者に、 歯石を定期的に取って貰ってますが、 それとは別にやってもらわなければならない事なんですか? 『歯石を取って下さい』と言っても、 普通の歯医者なら歯周ポケットまでは取ってくれないのですか?

  • 歯周病は治らない?

    歯周病ということで、一部ポケットが6mmのところもあり歯医者に通いSRPと言う治療を受けました。 すると良くなるどころか、一部は肉が盛り上がって腫れ上がり痛くてたまりません。 たまらず歯医者に行くと歯がもっと溶け始めていて歯周外科かこのまま定期的にSRPを続けるかと言われました。 とにかくこの今のこの痛みをとってほしいと言うと消毒するしかなく痛みは取れないといわれてしまいました。 今はLoxaninという消炎鎮痛剤と歯磨きとうがいで我慢していますが、 食べることが怖いとまで思っています。 (1)本当にこのまま痛みはなくならないのか、 (2)またこの先の良い治療法、 (3)また都内で歯周病専門のお医者様がいらしたら 教えてください。

  • 歯周病

    歯茎が気になって歯医者に行きました。 歯石を取ってもらいました。 歯周病で歯周ポケット3ミリ~4ミリでした。 歯医者に行く前より歯に違和感が強いんですが、普通なのでしょうか?

  • 歯周病がなかなか治らない

    歯茎が腫れ出血があり1ヵ月前に上の歯を歯医者で掃除して数日前に下も掃除しました。歯磨きもしてますが 腫れがなかなか引きません。歯医者では 1軒目では歯周病と言われ 2軒目では歯肉炎から歯周病になるあたりでそれほど酷くないと言われました。腫れてるのが酷いのは特に上の前歯周辺なので目立つし 歯肉の炎症のせいか?なぜか目も疲れたような痛みが出ます。現在仕事していないので疲れてないはずなのに すごく疲れます。歯周病、歯肉炎て どのくらいで治るのでしょうか。炭酸ガスレーザーというのを聞いたことあるのですが 歯肉に効くでしょうか。ポケットの深さ測るにも痛いし早く治したいです。

  • 神経抜いた歯が痛い

    半年ほど前に、下の奥歯の神経を抜いて今仮歯をしています。もう神経も抜いて痛くないはずなのに、その歯で噛むのももちろん痛いのですが、反対の歯で噛んでいる時に、その歯が上の歯に当たっても痛くて困っています。ずっと歯医者に通って、高さ調節したりしていますが、そもそもなぜ治療し終わっているのに痛いかがわかりません。噛んでないときは全然いたみません。先生も痛いはずないみたいに言うのですが・・何かわかる方がいれば教えて下さい。