20才前後のトータルコーディネートをしてくれるお店名古屋近辺で探しています

このQ&Aのポイント
  • 名古屋近辺で20才前後のトータルコーディネートを提供してくれるお店を探しています。かわいらしさよりもきれい目の服を取り扱っているお店を教えてください。靴や下着も揃えるつもりです。
  • 女性のファッションの知識がなく、季節を問わず使えるアイテムをプレゼントしたいと考えています。予算は決めていませんが、年相応でセンスのいいお店を探しています。
  • 近鉄パッセやデパートの専門店は年相応ではないと思っています。下着は寸法を測ってくれるお店がいいと考えています。彼女がファッションに興味がないため、高価なものは遠慮してしまいます。全身ブランドで固めずに、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

20才前後のトータルコーディネートをしてくれるお店

彼女の誕生日プレゼントとしてタイトル通りのお店を名古屋近辺で探しております。 かわいらしさより、きれい目の服のお店があれば教えてください。 靴、下着もすべて揃えるつもりです。 私は男なので女性のファッションの知識が全くありません。 出来れば季節を問わず使える物をプレゼントしたいので、アウターなどの冬物は考えておりません。 春、夏、秋で無難に着こなせるような実用性のある物がいいかな?と考えております。 ファッションの好みは人それぞれかと思いますが、知識がないために候補すら挙げられません。 予算は決めていませんが、年相応でセンスのいいお店を探しております。 今の私の知識では、近鉄パッセは小中学生向き、デパートの専門店はおば様向きで、どちらも年相応ではないと言う程度の知識です。 下着は寸法を測ってくれてくれるようなお店がいいかな?と考えています(ワコールとか?)。 元々は「一着ぐらい体に会った下着が欲しい」というのが彼女の希望だったのですが、どうせなら全身揃えてあげたいと思っております。 ただ、彼女がファッションに興味がないので、あまりに高価なものは彼女が遠慮してしまいますし、20才前後なので全身ブランドで固めてババ臭くなる事も避けたいです。 「服ならこのお店」、「下着はこのメーカーの専門店がいい」「靴は服と同じ店で買うほうがいい」とか、何でも構いませんのでアドバイスをお願いします。 名古屋駅や栄周辺ですべて揃えれるとありがたいです。 本音で言えば、服、下着、靴などすべて揃っているお店が理想なのですが、そんな店はありませんよね。 予算は考えていないのですが、普段はドンキやしまむらで買い物するような彼女なので、あまり高価なものだと彼女が遠慮して受け取ってもらえなさそうです。 彼女の金銭感覚より少し良い物なら遠慮なく受け取ってもらえるかと考えております。 もちろん、安いものでも彼女が受け入れやすいものであれば問題ないです。 私はファッションに興味がないので、いい物を長く使うという意味で全身で20万ぐらいの服装なのですが、彼女曰く私の服は贅沢のようです。 彼女が遠慮せず受け取ってもらえるようなプレゼントをしたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは 下着は日本人の体形に合っているのは やはりワコールです。 百貨店のワコールにいかれて計測~試着まで されて購入されるのをお勧めいたします。 同行は難しいと思いますので これは百貨店のギフト券などを お渡しして購入してもらうのが無難だと思います。 お洋服ですが、好みや体系が大きく左右しますので 一概には言えませんが どこに出ても恥ずかしくないブランドだと FOXEYかと思います。 大きく流行に左右されることなく、 清楚なお嬢様風な方には受けのいいブランドです。 このブランドの方がセンスがいいかというと 接客重視のブランドなので微妙かも知れませんから カタログなどでみて 実際に試着することをお勧めします。 靴、バッグ、アクセまで揃えられると思います。 一般のお洋服に比べると高めではありますが 3シーズンは着こなせるノースリーブの ワンピなどもあります。 それにショートジャケットとかカーデの組み合わせなど いかがでしょうか? 大分前に「電車男」で伊東美咲さん演じるエルメスが 着用していて話題になりました。 こちらのお洋服はオークションでも 人気が高いものが多いです。 もっと安いブランドは沢山ありますが 流行に左右されることが多いです。 他に、バッグはココとか、靴はココなど 分けられた方が本来はいいと思います。 http://www.foxey.co.jp/shop-location/ http://www.foxey.co.jp/staff-express/

x_dai_x
質問者

お礼

大変丁寧にご回答頂きありがとうございます。 下着はワコールで決定ですね。 ただ、プレゼントするとなれば私は強制的に連れて行かれます・・・。 目のやり場に困りますね^^ FOXEYは初めて聞くブランドですが、細身でファッションに拘らない彼女なので長く使えそうです。 ただ、あまり高いものだと受け取ってもらえない事が心配です。 彼女に自然に受け取ってもらえるような工夫をしないといけないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お店について

    あまりファッションに興味がなくて洋服はきれればよいかという感じだったのですが服に少しお金をかけようとおもうのですが、貧乏性のせいかできればセール品のいい服をそれなりの値段でかいたいのですが、洋服のお店とか靴のお店はどやってみつければよいのでしょうか?できれば以降行き着けではないけれども頻繁にいけたらなと。できれば情報というか知識をもらえたらありがたいです。ジーンズメイトとかabcマートでしかかったことがなく

  • アラフォー男性、服のコーディネートしてくれる店

    今までメタボでファッションに無頓着で、服はいつもイトーヨーカドーで買ってました。 ダイエットで痩せたので、少しマシな服を買いたいと思っているのですが、どこで買って良いのか分かりません。 センスが全くないので、全身コーディネートしてくれるような店のお勧めを教えてください。 アウター、トップス、パンツで5万円くらいで、東京都内で。 アラフォー男性です。

  • 30歳前後におススメの服屋さん

    こんにちは。 未だに大学生のような服を着ていますので、 そろそろ年相応のファッションをしたいと思っています。 しかしあまりファッションでお金を使いたいとは思いませんし、 遠出してまで服を買いに行きたいとも思いません。 理想は、ネットショップやイオンに出店しているようなお店で、 値段的にも優しく、それでいてお洒落感もあるようなお店を 教えていただけると嬉しく思います。 また、どんな服装がベタでオススメなのかも、参考として回答いただけると嬉しいです。 ちなみに、私は、185cm、75kgです。 細くも太くもない、普通体型だと思います。 宜しくお願い致します。

  • 靴(バニスター)ありきのファッション

    最近もうちょっといい靴欲しくなり、アルフレッドバニスターの靴を買おうとしているのですが、 どんな服装に合うでしょうか?(やっぱりジャケットとかキレイ目?) また、『バニスターを履くなら服もそれなりの値段じゃないと、』とも思うのですが、やっぱりファッションのなかで1点だけ高価な物だと滑稽にみえますか? 皆さんは【アウター:インナー:アクセ:靴】をどれくらいの値段バランスで合わせますか? 根本的な部分で大学生にはバニスターの靴とか不相応でしょうか?

  • 30代男性への時計か靴のプレゼント

    お世話になります。恋人へのプレゼントなのですが、 彼は私に内緒でプレゼントを決めてくれたようなので、私も買っていきたいな~と思っています。 ファッションはカジュアルな彼です・・・(ほぼ、ユニクロ、茶系な服が多いです) 時計か靴で予算は2~4万円で考えています。 要望を聞くと、時計は「ごっついの!クロノグラフとか!」と言ってました。 靴は皮っぽいスニーカーとかがいいかなと思っています。 (予算厳しいでしょうか・・・) いざ店に行っても、人気のブランドがぜんぜんわからなくて・・・ どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • トータルコーディネート(?)をプレゼント

    はじめまして。こういう質問をさせて頂くのは初めて ですし、コスメもファッションもほとんど知識があり ません。お暇な方にお答え頂ければ嬉しく思います。 27歳の男性です。今、付き合って5年になる彼女がいます。 これまで5年間、誕生日や記念日にアクセサリーなどを プレゼントしてきました。もうすぐ彼女の誕生日が くるのですが、今回はモノじゃなくてトータルコーディ ネート(?)をプレゼントしたいと思っています。 彼女にプロのメイク、ヘアスタイリスト、 スタイリスト等をつけて、一流の技で綺麗にして 欲しいんです。そして、一緒に写真館で写真を撮り たいと思っています。私が出不精だったせいもあって、 思い出の写真がほとんどありません。今回の写真を このまま付き合いが続くなら、一生の宝物にしたいと 思っています。 彼女もこのアイデア自体には大賛成してくれました。 デパート1階でのちょっとしたメイクではなく、手間 とお金をかけて、綺麗になってみたいようです(笑 大変気恥ずかしいお話ですが、こういったトータル サービスを提供してくれるようなところってあるの でしょうか。全てプロに任せてみたいと思っています。 お分かりになる方おられましたら、ぜひともご回答を よろしくお願いします。では。

  • 大阪で多くの靴を扱っているお店はありませんか?

    大阪で靴の品揃えがいいお店を探しています。 具体的には27.0cm以上のメンズブーツなどが置いてある 店舗です。靴のお店と書きましたが、靴専門店でなくても もちろんかまいません。あまり高すぎるブランド物などは 遠慮させてください。予算的に(笑)。 どなたかご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。

  • ショップでコーディネイトしてくれるのですか?

    教えてください。 男性なのですが、彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。 32歳になる彼女なんですが、服のセンスがイマイチ・・・ そこで、彼女を連れてって、お店でコーディネイトしてもらおうかと思うのですが、 お店の知識がまったくありません。 大阪あたりで、よさげなお店があれば教えてください。 彼女は、かなりぽっちゃりです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でカワイイお店がたくさんある街を教えてください!!

    20歳の女性です。 ゴールデンウィークに名古屋へ買い物に行く予定です。 服やバック、靴などたくさんほしいものがあるのですが、わたしが住んでいる所では雑誌に載っているようなカワイイものが売っているお店が少ないので名古屋での買い物をとても楽しみにしています。 名古屋に行くのは初めてなのでどこへ行ったら色々なお店があるか教えてください。

専門家に質問してみよう