• ベストアンサー

契約解約したい場合

shiro-kumaの回答

回答No.2

腹痛が出てるなんて相当ですね。大丈夫でしょうか? >たいした引き継ぎもなく 契約前の業務内容について説明と業務内容の相違がある場合は、派遣会社の担当者にすぐにお話しされるのがいいと思います。 営業マンも代わりが見つかるまでは、継続して欲しいと言うと思います。依頼内容も休暇者の代役という事ですので、新たな派遣者無しには辞めることは難しそうです。営業マンの中には動くのが面倒で、言いくるめようとする人もいるかと思いますが、体調不良では要求内容がこなせないと強く言ってください。 ただ、実際にはほとんどありませんが、あなたが勝手に休むなどすれば、雇い主側は損害賠償を請求できる立場にありますので、体調不良が心配ですが、きちんと話をされたほうがいいですよ。 会社で派遣社員さんに来てもらう事がありますが、自身のスキルと業務内容が合わないとか、単純に周りの人が嫌といって数日で辞める人もいます。派遣先は要求している業務がこなせればよいのですから、代わりが来てくれればいいのです。 どうしても行きたくない、一日でも早く辞めたいというのであれば、この引き継ぎの件は伏せておいて、別の通勤が出来なくなる理由を話して相談すればいいと思いますよ。しかし、これからも同じ派遣先で仕事を紹介してもらうとなると、理由はよく思案しないと期間をしばらくおくことになりますので、よく考えないと駄目ですが。 とは言え、派遣会社を変えれば良い訳ですし、ご自身の体のことを優先で考えてくださいね。

noname#97075
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おっしゃるとおり、自分の体が一番ですよね。営業に相談してみます。うそも方便、よい方法を考えてみます。営業の方はとても親切そうな方だったので、もしかしたら、よい口実を考えてくれるかもしれません。とにかく急いで相談してみます。

noname#97075
質問者

補足

確かに聞いていた業務とズレがあります。英文事務メインかと思いきや、英語どころではなく上司の秘書・庶務業務がメインになっています。来た早々、すごい勢いと量です。私は結婚もしており、本来やりたいことの勉強などもしている傍ら、空いた時間を利用して、短期間だけ派遣で働こうと始めました。しかし結果、ストレスを抱え、自分のペースや体調も崩しかねないので、辞められるものならすぐ辞めたいです。今後、派遣のお仕事はなくても全くかまいません。強気に営業に主張してよいものでしょうか?しかし心配ごとは、営業に相談したら、それが上司へ直接相談になるのでしょうか?すぐに辞められないのなら、一緒に上司と仕事するのは精神的に苦痛です。。