• 締切済み

windows10 iexplore 音が出ない

windows10をつかってます、iexploreでニュース映像を再生すると音がでません。しかしgooglechromeを使うと映像再生で音が出ます、ともにyahooをつかってます。pcはdellのINSPIRONです、設定でしょうか、それともwindows10でしょうか、教えてください。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.3

音の出るページを開いていないと音量ミキサーでInternet Explorerがでないのでニュースページのニュース映像ページを開いてから音量ミキサーを起動してInternet Explorerの音量レベルが下がっているとかミュートになっていないか確認してみてください。 音量ミキサーの出し方 Windows10でソフト別、アプリ別に音量を変更する http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/sndvol.html 「続きをよむ」をクリックすると操作画像が表示されます。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。デバイス、アプリケーションしか出ません、両方ともミュート状態ではありません

• 2012tth
回答No.2

検索して見るとバグとの事で修正プログラムが出てますが適用 されましたか? http://www.dlltool.com/KB/96/JP/

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。修正プログラムを入れましたが駄目でした

• fmxBeem
回答No.1

InternetExplorerではなくWindows10から採用されたブラウザEdgeで再生していませんか? EdgeはSilverlightという動画等再生支援のプラグインに対応していないので音が出ません。 InternetExplorerを起動したいなら、スタートボタン横のボックスに「InternetExplorer」と入力して、検索された候補のおそらく一番上(デスクトップアプリと表示される)をクリックして下さい。そちらなら音も出るはずです。

Auo_113
質問者

お礼

ありがとうございました。windows10です、スタートボタンの横にはボックスが見当たりません、googlechromeで見たいと思います