• 締切済み

不思議な雰囲気の夢を見ました。

limiviの回答

• limivi
回答No.3

noname#215133様の回答は質問の意図を理解されていないので、気になさらなくてよいと思います。意見を聞かせてと質問者様は書いておりますが、この場合、「不思議な夢」という言葉の意味についての意見を聞いているのではなく、質問者様自身が「不思議な夢」と感じたその内容についてどう思うかの意見を聞いています。国語力がないので、無駄な回答で人を批判するのは恥ずかしいので回答は控えられた方がいいと思いますが。 さて、本題の夢の意見についてですが・・・ 私の夫も、夢で同じ人物が何度も出てくる夢を見ています。その人物は、スキンヘッドで、知り合いにそのようなヘアスタイルの方はいないそうです。そして顔も全く知らない人だと言います。ですが、以前住んでいたマンションに自分が戻り、中はもう家具などは一切なく空っぽで、引き込まれるように部屋に入るそうです。そして、いつもその後、スキンヘッドの男性がドアを開けて入口で立っている。部屋には入らないそうですが、一言も喋りません。その人物が誰なのか、どういう意味があるのか、全くわかりません。ちなみにその夢を見た本人に、なにも私生活で変わったことはないので、質問者様の状況と同じではないのですが、ひとつ気になるのは、その方や、その夢は意味がある気がします。 こういったものを信じない人もいますが、それは人それぞれですので、信じない方は結構ですが、私自身、夢が現実で起こったいわゆる正夢を体験していますし、祖父も祖母が亡くなった時に「私死ぬんや」と夢に現れたらしいです。偶然や感に近いものであるということもありますが、質問者様も、なにか意味があると思ったので、気になりこちらで質問されたのでしょう。 こちらで解決できる回答がなく、まだ気になるのであれば、そういう世界に力のある方(霊能者のような)に見てもらうことをお勧めします。