• 締切済み

不思議な雰囲気の夢を見ました。

limiviの回答

  • limivi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

noname#215133様の回答は質問の意図を理解されていないので、気になさらなくてよいと思います。意見を聞かせてと質問者様は書いておりますが、この場合、「不思議な夢」という言葉の意味についての意見を聞いているのではなく、質問者様自身が「不思議な夢」と感じたその内容についてどう思うかの意見を聞いています。国語力がないので、無駄な回答で人を批判するのは恥ずかしいので回答は控えられた方がいいと思いますが。 さて、本題の夢の意見についてですが・・・ 私の夫も、夢で同じ人物が何度も出てくる夢を見ています。その人物は、スキンヘッドで、知り合いにそのようなヘアスタイルの方はいないそうです。そして顔も全く知らない人だと言います。ですが、以前住んでいたマンションに自分が戻り、中はもう家具などは一切なく空っぽで、引き込まれるように部屋に入るそうです。そして、いつもその後、スキンヘッドの男性がドアを開けて入口で立っている。部屋には入らないそうですが、一言も喋りません。その人物が誰なのか、どういう意味があるのか、全くわかりません。ちなみにその夢を見た本人に、なにも私生活で変わったことはないので、質問者様の状況と同じではないのですが、ひとつ気になるのは、その方や、その夢は意味がある気がします。 こういったものを信じない人もいますが、それは人それぞれですので、信じない方は結構ですが、私自身、夢が現実で起こったいわゆる正夢を体験していますし、祖父も祖母が亡くなった時に「私死ぬんや」と夢に現れたらしいです。偶然や感に近いものであるということもありますが、質問者様も、なにか意味があると思ったので、気になりこちらで質問されたのでしょう。 こちらで解決できる回答がなく、まだ気になるのであれば、そういう世界に力のある方(霊能者のような)に見てもらうことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 不思議な夢 実際に触れた感覚

    夢を見ていて 夢の中の人と触れることってありますよね 握手したり 腕を組んだりとか・・・・ その握手とか腕を組んだりした感覚が 実際に人に触れたときと同じ感覚なんですよね そういうのってありますか? 昨晩に見た夢が本当に実際の 触れた感覚と同じだったので不思議で不思議でたまらないんです 詳しく書くと 寝ている布団の中で 横に誰かがいて 握手をしてきて腕を組まれたんです 起きてる間隔と寝ている感覚がまざっているときだったので 不思議でたまりませんでした

  • 不思議な雰囲気、感覚

    こんにちは。 少し分かりにくいような内容ですが、聞いてください。 私は、次のような経験を今まで二回したことがあります。 これは一体、何なのでしょうか? 一人の人と話しているとき(異性)、どちらとも黙って、間があるときがあります。 これはよくあることなのですが、私は今まで二回だけ、 この時に不思議な感覚になったことがあります。 具体的に... 二人(私と相手)の間に、不思議な雰囲気の何かが流れているような気がします。 時間がこの時だけ、とてもゆっくりになっているような... 何か不思議な(ふんわりしたような)オーラが出ているような... どちらかが話すと、それは消えます。 このとき、相手は儚いような笑顔になっています。 偶然か分かりませんが、これを体験した相手は、 二回とも、そのとき私の気になっている人(好きな人?)でした。 一回目体験した時は、 何かの偶然か、感覚がおかしくなったのか? と思いましたが、 今日、またそっくりな体験をしたもので... 何なのでしょうか...?

  • 愛した人との不思議な感覚

    以前 お付き合いした人と会いました。 一時間ほど話しただけですが とても不思議な感覚になりました! 同じような体験された方いませんか? ふわふわとあたたかい空気を感じ お互い不思議なほどよくわらいました。 同じ言葉を何度も口にしたり… 夢の中にいるようで 実感もありません。 しかし、まだ愛しているという感情はもちろんないのです。 これは単なる懐かしさですか? 感じた事のない不思議な感覚にとまどっています。 お酒は飲んでいませんし おかしな薬も飲んでいませんよ。

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 不思議な夢について

    私(30代男)はよく夢を見ます。 熟睡できてないのか、鮮明な夢でよく何度も目が覚めてしまいます。 昔から不思議な夢を見るのですが、例えば今日見た夢では… 登場人物A(中年男)がらりって聞いた事のない建築業界の専門用語をマシンガントークし、 B(おばちゃん)は知らないどこかの方言を饒舌に話します。 Cは聞いたことない曲を上手に演奏し歌を歌っています。 また、作曲や作詞もして(?)曲が出来上がっている時まであります。 起きてしばらくは覚えていますがだんだんと薄れてしまいます。 私は作曲の仕方なんて全くわかりませんが、初めて聞くメロディーです。 建築用語なんて知らないし、そんな方言も歌も知りません。 でも夢(頭の中)では完璧に現実世界やドラマにように演じます。 他にもびっくりするアイデアを思いついたり、実行したりします。 起きてる時にどれだけフル回転しようとしても頭脳が追いつきません。 寝ている時だけスーパー大回転している感じです。 睡眠時の脳は一体どうなっているのでしょうか。不思議でなりません。 もしかして、全部気のせいでしょうか。

  • これは夢でしょうか?亡くなったワンコが・・・

    3ケ月前に実家のワンコが亡くなりました。最期は看取る事ができませんでした。 昨夜寝ていて夢をみていました(「今これは夢をみているんだな」という半分脳が起きているような状態の時です。夢の内容は忘れました)。突然右耳のほうからはっきりとワンコの音(食べた後に口をモグモグさせている音)が聞こえ目を薄っすら開けると(開けたつもり)、ワンコがクンクンと鼻を嗅いでいるかのような音を出し右側から左へ私をまたいでいきました(生きている時もたまにまたいでいました)。その時も実体があるかのようなリアルな感覚でした。 「会いにきてくれた」とは思わず、とても暗い中、突然す~っときたので少し怖いというか何故なんだろうと考えてしまいました。 単なる夢ではなく、音や感覚がとてもリアルだったのが不思議です。 これはどういう事なのでしょうか。同じような体験をされた方いますか?そういえば父が亡くなった後に見た父の夢も、今回ほどではありませんが不思議な感覚でした。

    • 締切済み
  • 不思議な夢を見ました

    あまり普段から夢を覚えてないないほうなんですが、今回見た夢は鮮明に覚えていて、起きた時とても不思議な感覚になりました。 なにかの暗示なのか、夢占いをしてみましたがあまり当てはまりませんでした。 意味があるのか、夢について何かお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 (内容) 夜中家に帰ると、車庫の前に大きな白いものがいました。よく見るとそれは大きな白い渡り鳥で、怪我をして倒れていました。家族と共にその場で鳥を抱えて、怪我をした部分を水で洗って付いていた汚れを落としてあげると、その鳥はみるみる元気になり、バサバサと飛び立っていきました。 しばらく空中を旋回した後またわたし達のところに戻って来ました。するとその鳥は小学生くらいの男の子に変わっていて、わたし達にありがとう、と言いました。私がその子を抱きしめて、気をつけてね、というとまた鳥に変わりながら飛び立ち、明け方の空に消えていきました。

  • 不思議な夢を見ました。

    今日、こんな夢を見ました。 中学生女子です。 好きな人が引っ越しをして転校をするという夢。 少し不思議な話です。 長文失礼します。 内容は、港で彼が、引っ越すということをみんなに伝えて、「えっ…」ってなりました。 それで私は彼を引き止めたいと思いました。 その時私は、どこかのホテルで泊まっていて、そこでその彼と話して、なんで引っ越すのかや、ここに残れないの?とかを話したり、紙手紙で聞いてました。 そして私は彼を説得させて、まあ、親と相談してみる。だけど、俺はこれから…。と言って、これまでとは違うことをするから、あまり話したりできないかもしれないって言ってました。 それで、今日はこのホテルに一緒に泊まらせてくれって言うことで一緒に泊まりました。 その夜、学校である合唱の練習をしながら、ホテルの下に降りて、プロジェクションマッピングを見ようということなりました。 このとき楽しい時間を過ごしていました。 それから、見てからちょっと覚えてないけれど多分1日が終わったのだと思います。 そして、次の日になって学校の大掃除をしていました。 引っ越すの?引っ越さないの?って聞いたら、引っ越さないつもりだけど、親にまた相談してみるって言っていました。 わかった!といって、それで夢の途中で起きてしまいました。 この夢は、一体どういう意味を示している夢なのですか? 回答よろしくお願いします。 あまり内容がわからないかもしれません。 すいません。

  • 死人の夢を見たんですが・・・・

    変な夢を見たんです。髪型はおかっぱで、着物を着てる 女性(死人)が横たわってて、口紅を塗られているんです。 私がその光景を見ていると顔見知りの男性がきて、 女性(死人)に何かしたんです。すると 急に起き上がって、男性に向かってきたんです。 そこで夢は終わりました。 不思議な事に、その女性に対して、「怖い」という気は しませんでした。 出てきた女性は、全く知らない人です。 男性は顔見知り程度、話もした事ありません。 これって、どうなんでしょうか?夢占いにも、こういった事例が なかったので、気になってしょうがありません! 御回答・アドバイスお願いします。

  • 不思議な夢の解析をお願いします

    15年前に見た強烈な夢があります。 当時から何かの意味があるんじゃないかとずっと覚えていました。 夢の中で私は体格がよく浮気性で奔放な男性Aでした。浮気を思いつめた恋人(おとなしくて思いつめるタイプの女性)に刺され、本当に大切だったのは彼女だったのに誤解させていた事が無念で悔やみながら死にました。 続けて、浮気性の若い奥さんに生まれ変わり、単なる遊び相手の男性とヨットで海に出たところ、夫がヨットに穴をあけていたため溺れ死ぬ夢でした。岸を見ると夫が悲しそうな顔をしており、それをすまない気持ちで見ていました。 夢から覚めたとき人は同じ失敗をしてしまうものかとしばらく落ち込みました。 先日別れた元彼が男性Aと性格・容姿ともそっくりでした。 気が付いたのは一年前で彼には話していませんでしたが、いまだに不思議でなりません。 これは何だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう