• ベストアンサー

MDレコーダー壊れた?

すみません 教えてください 録音できません KENWOOD DM-VH7 使用期間 不明 セットして 録音キーを 押すと ディスクが出てくる 再度 押し込んで 録音キーを 押すと 録音モードに なりますが カウント時間が 0:13でとまってしまう。 レベルメーターは 正常に 動いています ディスク表示は 録音表示で 回転しています 録音中止して 再度押し込むと BLANK DISC と 表示され 録音できません 修理が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

レンズの汚れか老朽化が原因だと思います。 レンズクリーナで改善されるかもしれません。 それで改善されなかったら、レンズ交換になってしまいます。 金額は2万円~くらいでしょうか。。。

zibago
質問者

お礼

レンズクリーナーで改善されませんでした。 修理にだします ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mita5
回答No.2

ディスクにかかわらずそのような症状が出る場合は、 故障の可能性が高いです。 メーカーに修理に出してください。

参考URL:
http://www.kenwood-service.com/support/index.html
zibago
質問者

お礼

完全に故障です 修理に出します ありがとうございました。

• monkey11
回答No.1

詳しいことはよくわからないのですが、MDに以上があるということはないですか? たまに、録音できないようなおかしいMDがある場合があるので…

zibago
質問者

お礼

早速 ありがとうございます 消去済MD 新品MD 共に 同じ状態です なお 録音済MDの 再生は 問題ありません