• ベストアンサー

デノン MDデッキ DMD-1000について

ネットオークションで購入した中古品です。 録音・再生問題ありません。 空のディスクを入れると録音スタンバイ状態になります。 停止ボタンを押すとblank discと表示されます。 空のディスクを挿入するとblank discと表示されるのが普通だと思いますが、これは故障でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.4

> そのようなスィッチはありませんでした。  ↓ MDM-1000を検索して得た写真の一部です。 写真に示す電源スイッチの上にある左右に切り替えるスイッチのことです。 スイッチの機能を示す文字を補足して頂けませんか。

sby
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 上のスイッチはTIMER REC OFF PLAYです。 下のスィッチはREC MODE STEREO MONOです。 このスィッチを操作しても症状に変わりありませんでした。 空のディスクを挿入した時のみ録音スタンバイ状態になります。 録音済みのディスクを挿入すると、録音内容が正常に表示されます。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

電源ボタンが押された状態でかつMDが入っている時、コンセントの電源が入ると自動で再生や録音をするスイッチがありませんか? もしあるならそれが録画モードになっていませんか? 電源ボタンの上に何らかの切り替えスイッチがあるのでその辺りの設定がアヤシイと思うのですが・・・

sby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そのようなスィッチはありませんでした。このまま使うことにしました。

• shinotel
回答No.2

単なる"勘"みたいなものですが、Powerスイッチの上にあるスライドスイッチなんですが、留守録ができるように、ディスクを入れたらスタンバイになるという機能がついているのではないでしょうか。 スライドスイッチの機能を示す文字が読み取れなかったので、確信はないですけど。

sby
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そのようなスィッチはありませんでした。録音再生ができるのでこのまま使っていくことにしました。

• kame999
回答No.1

2008年産なら故障と言うか寿命です まあ10年使えばそんなものでしょう