• ベストアンサー

windows10アップデート後

windows10アップデート後、onedriveアプリが消えてしまいました。 オンラインでは使えるのですが、アプリで開くことができません。 アプリの検索では引っかからず、onedriveのファイルのみありますが、空ですとの表示のみ。 onedrive上にあるファイルをクリックすると、つながっていませんとなってしまいます。 サイトよりアプリのダウンロードを試みましたが不可。 どなたか対処法をご存じないでしょうか?困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1510/21/news036.html ここにWindows10でのonedriveの利用法が載ってます、参考まで  

関連するQ&A

  • Windows Updateができません。

    Windows7(32bit)を使用しています。 一週間前くらいに、「新しい更新プログラムを検索できませんでした」と表示されました。その後はその表示は消えたのですが、Windows Updateを起動すると、 「新しいWindows Updateソフトウェアをインストールする。」・・・(1) という表示がでて、今すぐインストールをクリックし、しばらくすると 「新しい更新プログラムを検索できませんでした」…(2) と表示され、エラーコード80073712が表示されます。 再実行をクリックしても、また(1)の画面に戻り、そしてクリックすると(2)が表示されの繰り返しで、アップデートができてないのかと、更新履歴を確認すると、 Windows用修正プログラム(KB947821)と、 Definition Update for Windows Defender - KB915597 のみでした。Windows用修正プログラム(KB947821)は、手動でインストールしましたが、1時間たっても進行状況が全く進まないのでキャンセルしたらなぜか表示されていました。 大丈夫なのでしょうか? 何か解決策はありませんか? ちなみに、システムの復元は復元ポイントが作成されていなかったため、できませんでした。 関係あるかどうかはわかりませんが、Service Pack 1が更新プログラムで提供された時からなのですが、Service Pack 1のみ、Windows Updateでダウンロード(サイトからしてもダメでしたが)できませんでした。ちなみに、そのときのエラーコードも80073712だったと思います。その後、IE9もなぜかインストールができない状態です(どちらも、手動でも不可でした)。 ちなみに、パソコンの型番は、PC-LL750WG6Wです。

  • Windows Updateが出来ない(>_<)

    昨日からSSLのページが表示できなくなったので色々調べていたところ、Windows Updateをしてみてくださいということがよく書かれていたので試してみたんですが、何回やってもできません。エラーメッセージが出たときの対処法みたいなのをやってそれから再度挑戦しましたがそれでもできないんです。 今日になってさらに最悪なことにWindows Updateのページすら表示されなくなってしまいました。ツールバーからWindows Updateをクリックしても真っ白な画面ばっかり出てきます。 あとこれとは関係ないかもしれないんですが、SSLに接続出来なくなったのと同じぐらいからメールの受信も出来なくなりました。(送信は試してないのでできるかどうかわからないんですが・・・) これってどうしたらいいんでしょうか? 

  • windows updateについて

    マイクロソフトのサイト内のセキュリティ、ダウンロード等のページにアクセスできません。ページを表示できません、というメッセージがでて、接続できません。当然、windows updateも行えません。 ウイルスバスターをいれており、ウイルスチェックもしていますが、ウイルスは発見されません。スパイウェアについてもチェックしています。 原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。

  • windowsのupdateが出来ません

    Win Xp Sp2 を使っています。 Windows Update を行おうとすると、 「エラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください」とメッセージが出てUpdate出来ません。 「Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x80072EFD エラーが表示されます。」 その後に、以下の対処マニュアルの通りやってもうまく行きません。 .... 対処要領... 問題の説明 このエラーは、インターネット接続または構成によって、Windows Update サイトへアクセスできなくなっている場合に発生します。 適切なオペレーティング システム Windows XP 解決方法 1. プロキシの使用をやめ、Windows Update サイトを信頼済みのサイトに追加します。 このコンピュータでプロキシを無効にします。 Internet Explorer を開始します。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 [接続] タブをクリックします。 ・・・・以下省略 [OK] をクリックします。 問題は解決しましたか? ... 以上... でハイをクリックしてもイイエをクリックしても何の変化もありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Windows7 Update できない

    Windows7 64bitが、HDD(ハードディスクドライブ)交換後にWindows Update出来なくなりました。 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」 と、でます。 プログラムとファイルの検索→サービス→Windows Update→自動(延滞開始)の設定は試してみましたが変わらず。 Windows Update出来る方法があれば御教授くださいませ。 また、sp1の手動インストールサイトも見ましたが、どれをダウンロードすればいいのか分かりづらく手動でのダウンロードの場合、どれをダウンロードしていいのか御教授ください。

  • Windows Updateについて

    OSはWindows Meです。これまでディスクトップのツールバーの「スタート」でWindows Updateをクリックし、更新をダウンロードしてました。最近、どうしてもWindowsのリカバリーをやらなければならなくなりました。しかし、それを行ったあと、このWindows UpdateをしたらWindows Updateの画面の左に表示されるガイドが、「ようこそ」と関連項目の「Windows Updateについて」だけしかクリックできない状態で、肝心の更新のガイドなどがクリックできず、アップデートができない状態になっています。どうしたらアップデートできるようになりますか?おしえてください。お願いします。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateをしようとしましたが、「更新をスキャンする」 をクリックしても「利用可能な更新を検索しています」 が0%のままでスキャンが進みません。 先日、「VBScript~(失念)~をダウンロードしますか?」 というダイヤログに対して「ダウンロードしない」と選択したのが 原因なのでしょうか、、、? OSはWindows98SE、IEのバージョンは6です。 対処方法をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • Windowsのアップデートについて

    先日、ウィルスに進入され対処法をこのサイトで教えていただき削除できたのですが、その際のアドバイスでWindowsのアップデートをした方が良いと言われ実施しようと思うのですが、アップデートサイトには行くのですが日本語でないので判りません。やり方が違うのでしょうか。教えてください、お願いします。パソコンはWindows xpです。

  • Windows Updateができません。

    こんばんは。現在Win98ノートパソコンでExplorer Ver6を使用しています。 たのパソコンでUpdateされたので、このパソコンでもUpdateしようとMicrosftの Windows Updateのページに行きましたが、しばらくすると、 「ソフトウェアの更新が不完全です」 「信頼証明書への同意を求められたときに [いいえ] をクリックした可能性があります。Windows Update サイトからソフトウェアをインストールするには、[セキュリティ警告] ダイアログ ボックスが表示されたときに [はい] をクリックしてください。 」 また「Internet Explorer セキュリティ設定が高すぎる可能性があります。更新されたソフトウェアをインストールして Windows Update にアクセスするには、Internet Explorer セキュリティを [中]、[中低]、または [低] に設定し、アクティブ スクリプトを有効にする必要があります。さらに、ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。」とでました。 さいごには「Internet Explorer の既定の設定です。Internet Explorer セキュリティおよびセキュリティの設定の変更方法については、Microsoft サポート技術情報 (KB) の記事 Q174360 をお読みください。 」とでました 対処方法をやってみましたが、うまく行きません。どなたかお教え下さい。

  • Windows Update

    Win7pro 64bitを使用しています。Windows Updateの設定は、ダウンロードを自動でインストールを手動選択で行っております。 最近DISK TOPのUpdateをクリックすると「新しい更新プログラムを検索できませんでした」と表示されることが、たまに生ずるようになりその頻度が徐々に高くなってきました。 エラー:コード80244019 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。と表示されこのエラーに関するヘルプの取得から指示に従ってFitを操作をしても改善できません。 そのうちどんどん発生の頻度が上がりやがてUpdateが使用できなくなるのではと考えています。 どなたか解決方法をご教授下さい。