• 締切済み

iTunes 日本 USA

iPhone6sを使用しています。 USA版のiTunesにあるflickというアプリを使ってみたいです。 日本のiTunesにはないので、アプリをダウンロードするには、 USA版のiTunesのアカウントが必要になります。 そこで、質問なのですが、今利用している日本のiTunesのアカウントと 同じアカウントで登録することは可能でしょうか? また、なにか不都合ありますか?iCloudとの関連はどうなるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

自分の環境(中国用)では不都合は感じて無いです。 USA用に読替えれば、対応は可能かと思います。 [IDに関して] iPhone6とiTunesを連携し、AppleID2個(日本用、中国用)を切替えて使用しています。 AppleIDの登録に使用するmailアドレスは、同一のアドレスは使用出来ません。 日本用は電話会社で割り振られたアドレスで、中国用はYahooのアドレス(中国でGoogleが使えないので)で登録しました。 但し、中国用のIDには円でのチャージは出来ないので、注意が必要です。 AppleID(iTunesアカウント)は、1つのIDには1つのサーバのみしか設定出来ないため、 2つのAppleID(iTunesアカウント)を切替えています。 [iCloudとアプリのダウンロードに関して] iPhoneでのiCloudの設定(iCloudメール)や端末検索(Find iPhone)は、日本用のIDで設定しておいて、必要なアプリのダウンロードや更新の時に、App Storeの設定IDを切替て使用するって感じです。 ※App StoreのIDを中国用に切換えている最中でも、日本用のIDで端末検索が可能です。

• 16530
回答No.2

すでに#1さんがお答えになっている通りで、別のアカウントを作成する必要があり、そのためにはアメリカの住所が必要になります。 なので以下は余談です。 私は少し前にアメリカから日本に引っ越してきたのですが、アメリカでiTunesの登録をしていました。引っ越した時に日本のアカウントに変更することはできますがむちゃくちゃ面倒くさくわかりにくかったです。単にクレジットカードを日本発効のもので日本の住所にひもづいているものに変えて、居住国の登録を変えればよさそうなのですが、当時Music Matchに登録していてそれがアメリカ発行のクレジットカードに紐づいていたため、Music Matchが有効の間は米国アカウント→日本アカウントに変えることはできない。そのことはどこにも書いていないため、ずーっと米国アップルのサポセンとチャットして解決方法はわかりました。そこからMusic Matchで管理されている同期されたコンテンツをいったんローカルに全部ダウンロードして(そうしないと国を変えた時点で全部消されてしまう)その後アップルに連絡をして、Music Matchの契約を解除。その後晴れて日本のアカウントになりました。が、当然アメリカのアップストアにアクセスできなくなり、こんなことなら新規に日本で起こせばよかったと後悔しています。 アメリカのアカウントを作るときに、アメリカの住所はなんらかの方法で何とかしたとして、確か支払い方法を確定しないでもアカウントを作れたと思います。が、確定しないものの支払い方法があることは必要だったような記憶があります。アメリカの住所に紐づいた銀行口座とか。

• drum_KT
回答No.1

同じアカウントというか、同じメールアドレスでアカウントが作れるかという意味だと思いますが、それはできません。 また、登録には最低限、米国内の住所が必要です。