ローランドのA49 MIDIキーボードの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • Ableton Live Liteのシリアルナンバーは一度のみ有効か?
  • 古いパソコンから新しいパソコンにAbleton Live Liteをインストールできるか?
  • ローランドのA49 MIDIキーボードについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

付属ソフトの再インストールについて

今日、ローランドのA49のMIDIキーボードを購入しました。 Ableton live liteのシリアルナンバーが付属していたのですが、これは一回のインストールでしか使えないのでしょうか? 今使っているパソコンは古くなってきており、しばらくしたら買い換える予定なのですが、買い換えたあとのパソコンに再度、Ableton Live Liteをインストールすることは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

3. ライセンス許諾:  b. より抜粋 「ライセンシーは、ライセンシーのネットワークを介して本ソフトウェアをあるコンピューターから別のコンピューターに移すことができますが、このネットワーク外の別の場所にコピーしたり、別のネットワークまたは場所で使用するために追加コピーを作成することはできません。本ソフトウェアは、1回に1台のコンピューター上でのみ使用できます」 https://www.ableton.com/ja/legal/end-user-license-agreement/ とあるので、古いパソコンからアンインストールして、新しいパソコンに再インストールは可能です。ただし、お使いのAbleton live liteのバージョンが、新しいパソコンのOS(Windows・Mac)でも利用可能かどうかは調べる必要があります。 まあ、購入されたばかりなので大丈夫かとは思いますが。