• 締切済み

夏に合う古そうな歌

よくテレビとかでサーフィンシーンの背景で流れている「♪ダーンダンディディダーンダンディディ」とかいうアンサンブル?の歌わかりませんか??多分でだしがこの感じだと思います!お願いします!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.5

夏に合う古そうな歌でサーフィン・シーンにも使われそうといえば、 ビーチボーイズ以外ではルーベッツの「シュガー・ベイビー・ラヴ」あたりでしょうか? ドラマ「ビーチボーイズ」ではなく「ウォーターボーイズ」で使われていたのですが・・・ もし既に解決済み、あるいは違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1952666
回答No.4

♯3です。補足ありがとうございます。 あいにくそのドラマは見ていないのですが コチラのHPの「音楽」のページは参考になりませんか? 「ビーチボーイズ」 http://village.infoweb.ne.jp/~tktktk/beachboys/ 「音楽」 http://village.infoweb.ne.jp/~tktktk/beachboys/music/index.html そのドラマの挿入歌やサントラの情報がのっています。

回答No.3

その出だしに続く部分が英語か日本語かもわからないですか? 英語でしたら♯1さんと同じくThe Beach Boysっぽいんですが。 いきなり歌からはじまるのなら「I Get Around」とか。 日本語なら♯2さんと似ていますが、大滝詠一さんの「ロング・バケイション」あたりに入っている曲かもしれないです。

nao-86
質問者

補足

回答ありがとうございます。大滝詠一のアルバムを聴きましたが入っていませんでした。自分が思うにたぶんドラマのビーチボーイズで流れていたようなきがします・・・

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.2

ちょっとうろ覚えなのですけど…。 佐野元春・杉真理(まさみち)・大滝詠一さんの「ナイアガラ トライアングル」と言うアルバムの中に入っていたような気がします。違うかもしれませんが…。 でも確かこの3人の曲だったと思います。

回答No.1

nao-86さん、こんばんは。 アンサブルの意味がわかりませんが、、、 ビーチボーイズのサーフィンUSA(Surfin' U.S.A.)? ↓試聴

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19331&artpg=track

関連するQ&A

  • よく聞く夏の歌!!(ビーチボーイズで流れていたような・・・)

    テレビなどでよくハワイあたりのシーンが流れてサーフィンをしているときに良く流れている歌わかりませんか??洋楽でビーチボーイズにも確か挿入歌で流れていたような・・・一曲は「♪ビーチベイビービーチベイビー」とか歌ってるやつでもう一曲は「ダーンダンディディ」とか歌ってるやつです!是非教えてください!!その他こんな感じで爽やかな歌も教えてください!おねがいします!

  • 夏になると一度は耳にする・・・

    テレビなどでよく夏ごろになると海水浴シーンなどのバックで流れている曲ありますよね? 「ダーンダンディビ、ダーンダンディビ」って感じのところが流れてる歌です! あれって誰の歌でしょうか? ビーチボーイズっぽい声なんですが・・・ 知ってる方いたら教えてください!

  • 思い出せない歌

    15年くらい前の歌だと思うのですが。 私が小学の頃に見ていた歌の番組(?)で聞いたのですが 曲名が思い出せません。 覚えているのは、 歌に合わせた絵が流れることです(みんなのうた のような感じです) 覚えているシーンは 1.青と黄色のしましま模様のりゅうが子供と一緒にいるシーン。 2.その子供が大きくなって家族を持つシーン。 3.最後にりゅうがどこかへ飛び去って行くシーン。 これ以外になにも覚えていません。 もし分かる方がいれば教えて下さい、お願いします。 思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしてます。

  • 思い出の歌

    インドは、コルカタで聞いた歌の題名を、教えて下さい。 唄いだしは、確か、 「私から、あなたへ、この歌を、贈ります。」で、メロディーは、スローな感じで、手話を、交えながら、唄ってました。

  • 飛行機に関する歌

    よくテレビの飛行機やヘリコプターのシーンに流れる英語の歌の名前は分かりますか?格好いい歌です

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • 探している歌があります。

    20年ほど前、テレビの歌番組で知りました。 女性アーティストでピアノの弾き語りでした。 あまりテレビには出演されないような方だったと思います。 「僕(自分)らしくあるために・・・」 みたい歌詞がサビにあったように思います。 メロディーは変調が多様されていて、歌うというよりもしゃべるような感じですごく変わった歌でした。 ものすごく曖昧な情報ですみませんが、どなたかご存じの方がいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

  • この歌を教えてください♪

    最近、いろいろなバラエテイー番組や、テレビでよく耳にする歌なんですが、歌っている人やタイトルがわかりません.聞いた感じでは外人の、男の子が歌っていて、英語で、明るくて高い声で、テンポがいいクリスマスソングです. 同じ声で、違う歌も時々テレビから、耳にします.クリスマスソングでは、[santaclus-is-commin-to-town]と、高い声で歌っています。 もう一つの歌は、私が知っている範囲では「ジャングルブツク」というテレビ番組で最近は、流れていました.もし、知っているかたがいたら是非教えて下さい.よろしくおねがいします.

  • この歌知っていますか?

    ずいぶん前になりますが ネットサーフィンで見つけたサイトで 変な歌を発見したのですが 今になってなんの歌だったかすっかり忘れて さいごのつぶやきのようなところだけが 何日か前から頭の中をリピートして 気になって仕方ありません。 ちょっと、気味かわいいような歌で 最後が「ほしょほしょ」・・・で終わるんです。 よろしくお願いいたします。

  • クラッシュバンデグーの歌

     こんにちは  私が2年くらい前に勤めていた会社で、時々社長の子供が会社の大きなテレビでプレステ2で遊んでいました。クラッシュバンデグーというゲームだったと思いますが、その中で女の子のキャラクター(人間ではなく何かの動物の女の子)が歌を歌っていて、その歌のリズムが今でも頭に残っているのですが、どなたかそれが何という曲なのかわかりますでしょうか?歌詞の中で一言だけ覚えているのですが、「・・・ネットでサーフィン・・・」とか言っていた記憶があります。  どこかネットで試聴できるサイトなどありましたら同時に教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう