プリンター作動不良

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-1600Fを使用していますが、厚紙や写真用紙の印刷ができなくなりました。
  • 普通の用紙では印刷できますが、以前は印刷できていたのに現在はできない状態です。
  • EPSON社製品についての質問です。どうすれば厚紙や写真用紙の印刷ができるようになるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター作動不良

プリンターpx-1600fを使用してます。普通の用紙では印刷ができますが、 厚紙、写真用紙は以前は印刷できてましたが、現在できない状態です。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

紙送りの問題と判断して回答します。 写真用紙は表面にコーティングがされてます。 この関係で用紙送りしにくい場合が有ります。 まずローラをクリーニング。 厚紙は『手差し』で曲がらないようにしてセットしますが、 やはり紙送りローラ部分の『押さえ』が弱くなって 正常に動作しなくなります この場合買い替えしかないです。 頻繁に厚紙印刷をすると早いうちに紙送り不良に成る様です。

• sawau06
回答No.3

給紙部分の故障か又はプリンターの設定、プロパティーが狂っていませんか?

• papis
回答No.2

何らかのエラーメッセージなり、 実際の挙動なり、動作結果なり、 あなたが何を持って 「現在できない状態」と判断しているのか、 が把握できません。 結果として、あなたのプリンター周辺に 何が起きているのか把握できず、 助言のしようがありません。

• maiko0333
回答No.1

私の友人にも言いたいですが、 ソフト的なことは詳しい人に聞けばなんとかなるが、 ハード的なことは修理に出すしかない。のですよ。 厚い紙が通らないということは機械的に 紙を1枚ずつ取り込むところの問題と思いますよ。