• ベストアンサー

Code128の生成によりばらばら

Code128を複数のサイトで生成してみたら形が少し違うのですが、 読み取りはそれぞれ正常に読み取れました。 Code128の生成方法によって形が違うのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8shi8
回答No.1

Code128には以下のコードセットが存在します コードA : 数字・英字(大文字のみ)と制御文字(DEL など) コードB : ASCII文字を表すセット コードC : 数字のみを表すセット 例として"Test123"という文字を変換した場合 T[コード Bの制御コード]est[コードCの制御コード]123 Test[コードCの制御コード]123 の2つがCode128の出力が可能となります 上記の2つとも結果は同じになります