• 締切済み

Library/図書館

Sydney, NSWでPublic holiday(祝日)も開いている図書館を教えてください

みんなの回答

回答No.1

これらの図書館が開いているようですが(確かではないですが)、曜日ごとにオープンアワーが違うので気をつけて下さい。 Kings Cross Library Level 1, 50–52 Darlinghurst Road Kings Cross NSW 2011 Newtown Library 8–10 Brown Street Newtown NSW 2042 Surry Hills Library and Community Centre 405 Crown Street Surry Hills NSW 2010 Ultimo Library Level 1, Ultimo Community Centre 40 William Henry Street Ultimo NSW 2007 Waterloo Library Waterloo Town Hall 770 Elizabeth Street Waterloo NSW 2017

mini8884765
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 公共図書館は何故日曜などの開館時間が短いのですか?

    公共図書館の利用者は、日曜祝日などの方が平日より、利用者が多いと思います。 なのに、開館時間が平日より短い図書館が多いのは、何故でしょうか? よくよく考えてみれば、変ですよね。 理由を知りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「彼は図書館で借りた本を読んでいます」を単に訳す場合は"the library"、"a library"のどちら?

    こんにちは。 参考書の関係代名詞の頁で主格whoの例文が載ってました。 He was reading a book who he borrowed from the library. 「彼は図書館で借りた本を読んでいます。」 となってるのですが 前後に文が連なっていない単一の文なのに どうしてtheになっているのかわかりません。 (theが付くという事は前に文が存在しててlibraryが既出してなくてはなりませんよね) 「彼は図書館で借りた本を読んでいます。」 を単に訳すだけなら He was reading a book who he borrowed from a library. としたら間違いないのでしょうか?

  • 図書館みたいに無料で勉強できる場所

    図書館みたいに無料で静かで勉強するのに適した場所ってありますか? 「図書館」は検索すれば出てくるのですが、これ以外にどう検索していいか分かりません。 検索ワード、または、具体的な建物の名前を教えて下さい。 具体的な建物の条件としては、 •無料 •騒がしくない •椅子がある •日曜祝日も閉館時間が午後8時以降(今も) •中目黒駅~渋谷駅~代々木駅~水道橋駅の範囲 の全てが当てはまることでお願いします。 多少音がしても構いません。机がなくても膝の上で書きます。駅から徒歩30分までなら歩けます。 平日は大学の図書館が午後10時まで開いているので大丈夫なのですが、日曜祝日は勉強する場所がなくて困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • その図書館によって変わるのでしょうか?

    図書館で泣く赤ちゃんに対する対応は その図書館によって変わるのでしょうか? 子ども図書館が充実している図書館は 泣く赤ちゃんがいても親に注意しないものですか?

  • 図書館で働きたい!

    僕は二十歳にもうすぐなるんですが 会社に少しだけいたんですけど全然合わなくて 身体壊すまでになってしまいました。 で、辞めてやりたい事捜してたんですけど 図書館ならいいのでは?と友達が言ってました。 昔から本とか好きで図書委員ばっかりやってたんです。 それを見てたので友達は言ったんだと思います。 僕も図書館は好きだし、本にかかわる仕事がしたかったので それで図書館で働きたいと思ったんです。 それでどうやったら図書館で働けるのか教えてください。 なんか資格を取らなきゃ行けなかった気がするんですけど・・・。

  • 図書館

    市立図書館などで働いている図書館員は、どうやって儲けているのですか。国から、お金がもらえるのですか。あと、図書館員は、アルバイトの一種なのですか??教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな図書館

    東京在住の者です。 図書館が好きなのですが、毎週通いたくなるところを探すことも楽しんでいます。 東京は著名な現代建築が多いというイメージでしたが、わりと新しい図書館を見かけない気がしますが気のせいでしょうか。 そもそも新しく図書館を作ることが少ないのかもしれませんが。 そこで質問ですが、皆さんのお気に入りの図書館を教えてください。 国内、国外を問わず色々な図書館を知りたいです。 私はアスプルンドのストックホルム市立図書館が大好きです。 地元の、きれいとも汚いとも言えない、本の数も普通の市立図書館も好きです。

  • 図書館取り寄せ

    市内の別の図書館から図書館へ本を送るのは、どうやってるのでしょうか? 別の図書館から取り寄せれるので、気になっていました。

  • 図書館

    駅から近い図書館で、自分で持って行った資料などで、勉強出来る場所がある図書館はありませんか? たまに、図書館にある資料じゃないと、勉強してはいけない図書館があるので、よく分からなくて・・・。 なるべく、東武伊勢崎線か大宮から柏までのどこかの駅で、お願いします。

  • 公立図書館の種類 (図書館・図書室・分室は何が違いますか?)

    私の住んでいる自治体には図書館がたくさんあります。ただ、図書館を名前で分類すると、 ▽▽中央図書館 ○○図書館 ○○図書館△△分室 ××図書室 の4種類あります。 そこで質問なのですが、公立の図書館において、これらは何が違うのでしょうか? 単に規模や蔵書数や職員数が違うだけなのでしょうか。それとも何かそれぞれの要件は明文化されていますか?  (もしそうだとしたら、 ○○図書館△△分室が~という要件を満たせば△△図書館と名乗ることができる、とか ××図書館が~という要件を満たさなくなったので××図書室になった、 などといったことに興味があり、今回質問させていただきました。) ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。