• ベストアンサー

応募企業への電話について

先日応募会社(A社)から面接日時のお電話がありました。 その後今日ふと思ったのですが、ビルみたいな建物ではないのですがそのA社はB社と一緒な建物にあるそうで実際面接に行ったとき、受付の窓口がA社B社別々であるのか、それとも一緒なのかということを電話で聞いたほうがいいか迷っています。 こういうことを聞くために電話してもマイナスにはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

電話するのは問題ありませんけど、当日に着いたらわかると思います。余程のバカ会社でない限り来訪者が困らないように作っているはずです。  ですから当日、時間10分前に受付に到着するようにされれば何とかなると思います。  営業職なので仕事で数百社、面接で4,50社といろいろな企業に行きましたが本当に困ったのは数社です。  

その他の回答 (1)

• yuklamho
回答No.2

何かのついでに訊くのならいいけれど、そのことのためだけにわざわざ電話で訊くのもどうかと思います。心配なら事前に観に行くか当日早めに行けばすむことではないですか。