• ベストアンサー

サカつく2002の強化策

私は現在古いですが、サカつく2002をやっています。しかし、J2では圧倒的な強さで優勝できてもJ1にあがるとあまり勝てません。もちろんカップ戦なども優勝経験がありません。 現在所持金は何度かJ1とJ2を行き来してたまった80億くらいあります。そこで何とかしてチームを強くしたいのでアドバイスをください。練習方法、お勧めの選手、スカウト(監督)、施設の整備、戦術などどのようなことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

80億もあればだいぶ良い選手が得られると思いますが。 ・監督は随時交代して留学先を増やす。 ・守備系の選手はアフリカへ留学に出す。 ・一度決めたシステムはあまり変更せず、熟成をする。 ・少なくとも体力だけは標準的といわれるまでアップさせる。 ・クラブハウスは積極的に拡張し、付帯施設を充実させる。 ・連携を深める。 ・温泉や図書館、ユースは後回しでよい。 ・能力の高い選手は体力、瞬発力、筋力をアップして、試合に出し、ある程度能力が高くなってから高いレベルの留学先に出す。 ・エディット選手で特殊能力の選手をゲットする。

参考URL:
http://syuu.cside8.com/2002/2002.htm
shino2004
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。