• ベストアンサー

プロキシーを通すことについて

http://www.cybersyndrome.net/ こういうサイトでプロキシーサーバーを見つけて、それを利用してインターネットブラウジングをしたいと考えています。 ここで、ふと疑問に思ったのですが、そのプロキシーサーバーが悪意を持って作られている場合、プロキシーを通すという設定をしてブラウジングするだけでもウィルスに感染させられたり、 悪意を持った攻撃をされることってありうるのでしょうか? ネットの仕組みに詳しくないので馬鹿げた質問かもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

悪意を持って構築されたプロキシを利用すると、改ざんされた偽サイトにアクセスさせられると言う危険性は十分考えられます。 十分信頼できるモノを利用しなければいけません。

hhh332
質問者

補足

あー、なるほど! そういう可能性が考えられるわけですね!ありがとうございます! ということはTORでも同じ可能性が考えらえるんでしょうか? 各国にあるサーバのどれかを経由した時に、それが悪意あるサーバであるというような。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

> ということはTORでも同じ可能性が考えらえるんでしょうか? プロキシより面倒くさいけど、技術的には不可能では無いですね。

回答No.2

通信内容も筒抜けだわね。

hhh332
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうみたいですね!回答ありがとうございます!