• ベストアンサー

韓国から日本へ電話

私が日本から韓国へ旅行中にiPhoneを使用している場合。 日本の知り合いの携帯090に電話をかけた場合、海外からの電話だとばれますか? 逆に日本から私が海外にいるとは知らず090でかけてきた場合繋がりますか?もしくは海外へ発信しているのはわかりますか?

noname#226783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

発信者の電話番号でわかる時があります。 海外の電話システムの種類により、国際番号が付加されるもの、何も表示が出ないもの、全く関係無い電話番号が表示されるもの、などが、ローミング先のでんわかいしゃや、接続している海外の電話交換システムなどで変わるためです。 呼び出し音については、別のところで書いています。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>日本の知り合いの携帯090に電話をかけた場合、海外からの電話だとばれますか? 実際iPhoneでは試してないのと昔の話も含んでるのであまり正確ではないかも (同じ韓国国内でもローミング提携している現地の電話会社の扱いで差が出ることもあり) ・自分が国内に発信した場合(自分に海外から着信があった場合) 通知番号に国番号が付加されて着信したため相手がだれかわからなかったことがあります (電話番号自体は本人の番号) ・相手が海外にいるアナらの番号に発信した場合 ローミングの際に電話会社中継のために発信音が変わることがあります そのためどこかに転送されてるんだなと分かることがあります   それが海外だとは断言はできません   料金的にも相手(発信)側には何も違いがないので料金で判断することもできません   (掛かる費用はすべて着信者であるあなた持ち)

質問者

お礼

ありがとうございます